北陸新幹線の敦賀延伸から2か月が経ちました。

金沢市民としてはメリットよりデメリットの方が当然多いわけですが、せっかくですから敦賀駅とかも行ってみたいですね。

もう少し落ち着いたら行ってみようと思います。

 

金沢駅は観光客で一杯です。

特に金曜から週末にかけての人の多いこと。

駅周辺は東京並みです。

 

早いものでもう2年経ちますからね。

一応、当初言われていた期間が後1年。

どうなるか分かりませんが、東京に戻って秋葉原に通える日常にしたいですね。

 

そんな地方民にとっては本当に、このオンラインお話し会には感謝ですね。

 

ではお話し会レポです。

 

 

第3部 岩立沙穂 5枚

特典 サイン 1枚

 

沙「あー、島田さん」

僕「やっほー。初めて名前呼んでくれた気がする」

沙「えー?本当?気にしたことなかったけど」

僕「ははは」

沙「ありがとう。初めてを待っててくれて」

僕「ありがとう」

 

僕「いよいよ舞台が始まりますね」

沙「そうなの」

僕「ちょっと流石に現地はいけないんですけど、アーカイブがね」

沙「ありますよ」

僕「ね。すごい。観たい、是非。さっほーの演技好きなので」

沙「ありがとうございます」

僕「ギャップが好き。普段のこれとのギャップが好き」

沙「まあ。普段とは違いますもんね」

僕「ね」

沙「こんなセリフ言わないよー、みたいのも多いですし」

僕「そうそう」

沙「ふふふ」

僕「凄い楽しみ」

沙「私も楽しんでます」

僕「ね、是非。どんな話なんですか?全然分からないんですけど」

沙「そうね。観ていただければ分かりますよ」

僕「あはは。そうねw」

沙「えへへ」

僕「せっかくですから観させていただきます」

沙「ありがとうございます。3日後かぁ」

僕「ね、すぐだね」

沙「あはは」

僕「では頑張ってください」

沙「ありがとう。またね、島田さん」

僕「はーい」

 

最初に名前を呼ばれて、ドキッとしました。

これまで名前を呼ばれた記憶はありません。

元推しメンの武藤十夢もあまり名前を呼んでくれない人でしたが、まあ、確かにニックネームではありませんからね。呼びづらいところはあるでしょう。

 

それでも最後に敢えて名前を呼んでくれたのは嬉しかったですね。

 

話としては今、絶賛上演中の舞台についての話です。

本当にさっほーの演技は好きです。

普段からは想像もつかない声色、口調、仕草。

是非観たいな、と思います。