昨日は昼すぎに金沢の家を出て、東京へ来ました。

まあ諸々寄り道をしてから品川へ向かいました。

 

本題の前に。

昨夜、21時に公式より発表がありました。

64thシングルの発表。

そして、選抜メンバーの発表。

 

64thシングルは予想通りでした。

しかし、面白い選抜発表の仕方ですね。

4人ずつ4日間に亘って発表するのでしょうかね。

正直、ファンをヤキモキさせるだけであまりメリットはなさそうですが。

 

問題は誰を選抜にするかですね。

選抜常連組は揺るがないとしても何人かは入れ替えた方が面白いとは思いますが。

個人的には本当に岩立沙穂を選抜に入れてほしいところですが。

果たして。

 

 

それでは本題。

品川のJ-SQUAREで行われたサイン会です。

当初、1~4部制で発表されましたが、一晩で完売。

4月28日に新たに5部が追加され、それを確保することができました。

 

1部当たり90人。

1列10人×9列。

席順はくじ引きでした。

僕は17番を引き当て、2列目での鑑賞でした。

メンバーの入場から退場までずっと撮影可能で、唯一、自分がサインを貰っている間のみ不可という、凄いイベントでした。

当然フラットな室内ですので、後ろの方は撮影も難しかったのではないでしょうか。

このくじに大きく左右されますね。

サインはメンバー6人が並び、一人一人からサインを貰えます。

20秒ごとにブザーが鳴り、鳴ったら次のメンバーに移っていくというシステム。

メンバーもファン側も非常に忙しいサイン会でした。

 

敢えて改善要望を出すのならば、ファン側は椅子の必要はなかったな、と思います。

テーブル、メンバーの椅子を高めにして、ファン側は立ったまま流れていく方がスムーズだったかな、と思いますね。

 

自分の目的であるHIYUKAは列の最後でしたので、6回目のブザーが鳴るまでは待ちになります。

ですので、写真、動画も良く取れました。

HIYUKAもすぐ僕に気が付いてくれ、色々ポーズを取ってくれます。

こちらがピースをすれば、ピースをくれるし、サムズアップをしたら返してくれるし。





やべえ。

とんでもないイベントでした。

 

では、メンバーとの会話を少し。

 

SAE

最初に挨拶。

僕がジャケットを着ていたので

「仕事帰りですか?」

「いや、私服です」

HADOに行く旨を話しましたが良く考えたら敵チームでした。

 

SUZUKA

この部では眼鏡をかけていましたが、可愛かったです。

18歳とのことですが、大人っぽいと話しました。

 

YUI

「会ったことあるよね?」

と訊かれました。

「前にファンイベントで」

と話しました。

最後に「大人っぽくなったね」と言ったら

「やったー」と喜んでました。


YUKA

この春、音大に合格したということで、それについて話しました。

歌上手いですし、頑張ってほしいです。

 

HINANO

HADOに行く話をしました。

「諦めたら」のチームだと話すと

「応援してね」と言われました。

 

HIYUKA

「和幸さーん」

「ありがとう」

「すぐ気づきましたよ」

「ずっとレスもくれて」

「めちゃ送りました」

「うん。ありがとう。次はHADOでね」

「はい、待ってます」

 

という感じで終了。

いやー、すごいサイン会。

 

こちらは話すだけだけど、メンバーはサインして、名前書いて、話もして。

それも30分近くノンストップ。しかも5部。

大変だったと思います。

お疲れ様でした。

 

そんな感じの距離感の近いイベントでした。

 

メンバーのほとんどが学業との両立しているメンバーなので、なかなか難しいでしょうけど、もっとライブやこういうイベントを増やしていくと人気も出そうですね。

 

本当に楽しいイベントでした。