公演レポ、続きとなります。

 

ユニットが終わり、MCですね。

ここは4人でのMC

陽香ちゃんの相棒・羚海ちゃんがいます。

羚海ちゃんが陽香ちゃんになりきり、みんなの質問に答えるという無茶ぶりw

面白かったです。

羚海ちゃんもしっかり回答できていて、本当に2人が仲良いんだろうな、というのが分かると思います。

 

そして、この彩希公演の注目枠。

歌う曲をその日毎の投票で決めるというもの。

これについても生誕祭実行委員の方から提案があり、

まだ一度もやっていない「言い訳Maybe」なら陽香ちゃんがセンターというのもあるのではないか、と。

現地でも呼びかけをしていました。

僕も「言い訳Maybe」に投票しました。

で。

思惑通り。

陽香ちゃんがセンターに立ち、会場から歓声があがります。

そして「言い訳Maybe」

「好きだー」

「俺もー!」

 

後半MCの前に写真撮影。

自分の真横でカメラマンさんが撮るわけですからそりゃメンバーも近い。

特等席で写真撮影を見守ることができました。



後半のMCでは前半チームは陽香ちゃんについての山手線ゲーム。

面白かったですね、これも。

 

後半チームは陽香ちゃん含め、僕の推しメン4人勢ぞろい。

 

さっほーが陽香ちゃんのことを「天才」と言っていました。

先月の春コンもそうらしいですが、ほとんどリハに出ていないそうです。

それでもしっかり立ち位置や流れを覚えてぶっつけ本番でちゃんとできています。

もちろん、リハに出るのが当然ですので、出れないことを肯定するつもりはありませんが、出ないことに文句を言われないために、どれだけの努力をしているのかと考えると凄いですね。

また、そういう話をしたさっほーに対して、さっほーを立てて返しをできるというのも本当にとんでもない17歳です。

 

もう一つ。

布袋ちゃんの「ひゆか先輩!」が可愛い。

なんだ、この可愛い生き物はw

 

アンコール発動の挨拶は生誕祭実行委員の女性2人でした。

多分Twitterの方ではフォローさせていただいている2人です。

この2人は本当に陽香ちゃんへの愛が凄い人たちです。

 

アンコール後の

「AKB参上!」

では座席は赤、立ち見はオレンジと席で陽香ちゃんの推しカラーを表現。

ステージからどんな風に見えたかな?

 

やっぱりアンコール後でのこの曲は盛り上がります。

クライマックスに向けて一気に高まります。

 

ってか「運命の歌」も良い曲だなぁ。

好き。

 

そしてラストは「僕にできること」

生誕祭ならではの16連ひゆかコール。

 

16人の「カラコンウインク」観れて良かったです。

 

最後の挨拶。

ほぼ正面にいた羚海ちゃんを見つめます。

彼女が生誕祭発動だと思ってましたからね。

 

仕切りは初めてかな?

でも間違いもなく、スムーズに進行しました。

お手紙も羚海ちゃん。

陽香ちゃんの初めての生誕祭で羚海ちゃん。

羚海ちゃんの初めての生誕祭も陽香ちゃん。

2人の関係性が良く分かります。

手紙も良かったです。

適度な長さのお手紙で気持ちが良く伝わって、笑いも入っていて。

凄いなぁ、本当に。

 

その後の陽香ちゃんの挨拶も見事でした。

簡潔ですが、しっかり自分の気持ちを伝えていて。

本当にこの2人が17歳というのが信じられません。

 

さて、最後にお見送り。

メンバーが一列に並び、

「マジか」と呟きました。

 

最後が陽香ちゃんというのは良いとして。

隣に来るのが羚海ちゃんというのも仕方ないとして。

あいだに一人挟んで、さっほー、小麟ちゃんが並ぶ。

 

なんだ、これ?

最後の5人の中に4人が並ぶってどんな確率よ?

 

さあ、行くか。

多分全員と目が合いましたね。

みんな良い対応。

 

で、小麟ちゃん。

「和幸ー、ビックリしたよー」

と言われました。

さっほーは冷たい視線をくれました。

次回のお話し会で何か言われるだろうか。

 

で、羚海ちゃん。

気づいてくれてるのかなぁ?

無反応?それとも分かってての無視パターンかな。

まあ、こちらも次のお話し会で判明するでしょう。

 

陽香ちゃんはばっちり。

満点の笑顔を返してくれます。

 

 

何とも本当に最高の時間でした。

前回の元日公演から2回連続で最前列に座れるという幸運。

れみひゅーが揃ってると相性が良いのかな?

 

 

今回も長くなってしまいました。

でもせっかく最前で観させてもらったわけですから、メンバーのパフォーマンスについても語りたいと思います。

 

本当、僕の方こそ文章をまとめる能力が必要ですね。