最高の日となった昨日4月5日でした。

 

……

16時ちょいには秋葉原ドン・キホーテの7階に着きました。

8階はまだ開館されていませんでしたが、すでに並んでいる人がいました。

僕はゲームセンター内をウロウロして待機。

16時30分きっかりに開館です。

僕は10番(列の先頭)を狙って8階に上がっていったのですが、受付しているのは5~6人で、他は並ばず、プレゼントを用意したりしていました。

で。

面倒だし、もういいや、と思い、1桁台後半と分かりながら、受付を済ませます。

 

そして、プロフィールカードなどの写真を撮ってからピンポンの列に並びます。

まあ、入ればラッキーくらいの気持ちでスタートです。

周りの人を見て、最初は上手投げでやったのですが、

「あ、ムリだ、これ」

と思いました。

で、下手投げへ変更。

ちょうど、ワンバウンドでコップに入るよう目がけて投げます。

 

……いや、入らんって。

何度かコップに当たりはするのですが、入るかどうかは本当に運ですね。

結果、8周24回しましたが、入りませんでした。

 


いただいた写真は16人中11人。




思ったより被りましたね。

 

これは沼ですね。

やっている人は60回とかやってました。

 

 

で、整列。

僕は7番でした。

 

何気なく、待っていたのですが、まさかの!?

1巡!

1桁台が1巡で場内もざわつきます。

 

おおおぉぉぉー!?

初1巡!

 

かれこれ数十回は通っているAKB48劇場。

初めて1巡となりました。

 

事前に教えていただいていた情報の通り、センターブロックの下手側に入ります。

センターブロック最前列最下手に席を取りました。

 

18時30分

今日の主役・陽香ちゃんの前説を終えて

「Overture」

そして

「ロマンス、イラネ」

生誕祭実行委員の方からのナイスなサプライズ。

青・白と「かがやきちゃん」カラーのサイリウム。

それと、イントロMIX終わりに

「ハッピーバースデー! ひゆか!」

のコール。

これは良かった!

良く思いついたな、これ。

 

2曲目

「性格の悪い女の子」

これも以前MCであった2番の

「そもそも彼って彼女の親友の彼氏だって」

の後の

「えー!?」

のコール。

面白かった。

 

前半全体曲で陽香ちゃん、羚海ちゃんは気づいてくれたようでした。


自己紹介MC

陽香ちゃんの時にフライヤーを掲げます。



自己紹介の通り、カニ、恐竜、陽香の3種類のフライヤーがあるようです。

 

で、2列目までが捌けて3列目が前に来た時に、小麟ちゃんが僕に気が付きました。

「えー?なんでいるの!?」

と言いたげな表情と仕草w

そりゃそうw

手を振ってごまかします。

オンデマンドでも本当に一瞬、小麟ちゃんのその表情が映ってました。

 

ユニット

陽香ちゃんは

「一人想い」

選抜メンバーに混じって17歳。

少し妖艶なこの曲を選抜に負けないパフォーマンス。

カッコいい。

 

ちょっと待って。

なんか、メチャクチャ長くならないか、これ。

 

相変わらず、ダラダラと経過を書くだけで申し訳ございませんが、続きはまた次回とします。