3月30日にある「誰恋公演」

発表された時、湧きました。

現在の僕の推しメン4人全員出演の神メンバー。

是非行きたかったのですが、全落。

まあ、ゆいりー、なるちゃんなどの人気メンの他、麟ちゃんという激レアメンバーまで参加。

初日となるメンバーも多く、予想通り高い倍率だったようです。


実は年末から一度も公演当たってません。

確かに倍率の高い公演に応募してるからかもしれませんが、5連敗。

ここ数年ではあり得ない連敗です。



まあ、前段はここまでとして、お話し会のレポに入ります。

 

第3部 岩立沙穂 8枚

特典 サイン 2枚

 

最初の待ち人数は8番だったのですが、待機画面になったら2番でびっくりしました。

「うお、すぐ始まる」

と思ったらまだ開始時刻にもなってなかった。

 

スタートして、1番の人がサイン当たってたみたいで、僕の前で一時中断中。

結構長かった。

3~4分待ったかな。

結果的には前の人が当たったわけではく、サインの用紙を探していたらしい。

 

僕「やっほー」

沙「やっほー。この部サインなんだよね。サインの用紙がどこにあるか分からなくて探してた」

僕「お疲れ様ですw」

沙「お待たせしました。サイン当たってる」

僕「ね、当たった。コンサートお疲れ様です」

沙「ありがとうございます」

僕「センター曲もおめでとうございます」

沙「ね!まさかいただけるとは」

僕「カッコよかった」

沙「えー、嬉しい」

僕「なんかメッセージ性の強いAKB48ぽい曲だなぁと」

沙「本当にメッセージ性強すぎて最初どうしようかと思った」

僕「あははは。良かったですよ、でも」

沙「コンサートはどの辺から観れたんですか?」

僕「昼間はアリーナの、なんていうの、センターステージって言うの?そのすぐ横」

沙「あーあー」

僕「ので、結構良かったですよ。だから」

沙「私、帰りの時に見つけたかな?」

僕「ん?」

沙「練り歩きの時、帰りに最後の最後くらいに見つけた気がする」

僕「ほんと?」

沙「うん。センターステージでしょ」

僕「うん、横だけどね」

沙「行けなかったんだけど、近くまでは。あれか」

僕「どれだ?w」

沙「2階から始まってさ、ダッシュで降りて」

僕「うん、大変だったよね」

沙「トリコ見つけてさ。流石にトリコサイ持ってたよね」

僕「うん」

沙「違う人?」

僕「分からない」

沙「トリコサイ持ってくれてたら。サイリウムは見つけたの」

僕「うん」

沙「近くまでは行けなかったんだけど、その人かな、と思ったって話」

僕「なるほどね、はいはい」

沙「あ、待って、今日日付間違えちゃった」

僕「ははは。大変ねwよろしくお願いいたします」

沙「アリーナ良かったね」

僕「うん、良かった、近くて。昼だったから。『10クロ』も良かったよ」

沙「ね、良かった」

僕「もう13期が2人しかいないという事実を」

沙「ね、いつまでみんないるかな」

僕「あははは」

沙「どうなっていくんだろう」

僕「どうなっていくんだろうね、本当だね」

沙「見ててください、これからも」

僕「うん、分かりました」

沙「ありがとう」

僕「はい、またね」

 

何と言うか、さっほーらしいというべきか、ドタバタなお話し会でした

そして、さっほーもいつ卒業するのか分からない状況ですね。

 

応援しているこちらとしては少しでも長くいて欲しいのですが、それが本人のため、と言うわけではないですからね。

限られた時間を応援していこうと思います。

 

岩立沙穂 Xより