自分あるあるなのですが。

ブログの更新間隔が空くと、「近況報告」になりがちです。

 

いやー。

結構しんどい1か月半でした。

久しぶりにこんなに仕事が重なり、精神的にブログを書く余裕もなかったですね。

 

まあ、まだまだ溜まっている仕事はあるのですが、どうにかひと段落。

 

お話し会レポも途中なのですが、ひとまず近況。

 

HADO

3月1日に行われるHADOに僕の推しメンが3人も出ているので、是非参加したかったのですが、残念ながら落選でした。

意外とみんな入っているイメージで、そこそこの当選率だと思っていたので、参加する気満々でしたが、叶わず。

途中からになるでしょうが、WowLiveで観たいと思います。

 

握手会・お話し会

上記のHADOが当たっていれば、3月2日の握手会も参加しようかと思っていたのですが、外れたので、こちらもやめました。

3月24日のお話し会を予定しました。

詳細はまたの機会に書こうと思います。

 

劇場公演

劇場公演では村山彩希プロデュース公演が始まりましたね。

「エモい」曲が多いのですが、うーん。

実は僕好みのセットリストではありませんでした。

全体的に「可愛い」系の曲が多く、自分的には盛り上がらなかった、というのが感想です。

 

コンサート

気が付けば、3週間後にはコンサートがあるのですね。

僕は3月16日当日に金沢から向かうのですが、その日は北陸新幹線延伸(金沢―敦賀)初日。

逆方面なので、大丈夫かとは思いますが、早めに新幹線のチケットを購入しておこうと思います。

 

実はコンサートタイトルにモヤモヤしています。

ゆきりんの卒コンは良いとして、翌日の2つ。

昼が「未来が目にしみる」

夜が「涙はいつの日か」

なに、このタイトル。

ちょっととんでもない発表があるのでは、と思ってしまうようなタイトルですよね。

昔のようなユーモアのあるタイトルでもなく、最近の前向きなタイトルでもなく。

心配になります。

 

 

そして。

本日。

2月28日。

昨年の今日。

長年推してきた武藤十夢の卒業コンサートがあった日です。

あれから1年「しか」経っていないのか。

 

日常の仕事、プライベートで見れば、あっという間の1年ではあったのですが、AKB48として見た時に、本当に色々とあった1年だったな、という印象です。

推しメンが卒業したことによる自分の推し事情の変化。

チーム8の解散、チームの解散。

40人以上のメンバーの卒業。

 

これほど色々と状況が変わることは、過去あまりなかったのではないでしょうか。

 

本当に。

3月のコンサート後、AKB48はどうなるのでしょうか。

全く不透明な状況ではありますが、それでもひたむきに頑張るメンバーたちをこれからも応援していきたいなと思います。