昨日、金沢から表参道まで直行。

13時頃には表参道に着きました。




お昼ご飯を食べていなかったので、お店を探しました。

表参道は前に仕事で通っていたので、ある程度お店も知っていたのですが、ことごとく人が並んでいました。


で、かなりフラフラして、結局チェーン店の喫茶店に入りました。



場所は青山クロスシアター。

初めての場所になります。

地下にあるライブハウス、という感じです。



キャパは200人くらいです。

AKB48劇場よりキャパはありませんが、全員着席ですし、席も広かったです。

柱もないので、どこでもそれなりに観やすかったのではないでしょうか。


ちなみに第1部では5列目の上手側。

第2部では4列目の下手側の席でした。



イベントの構成としては前半2曲。

その後いくつかの企画をやって、後半に2曲。

1時間ちょっとのイベントでしたね。


まだ持ち歌は4曲しかないので、全曲披露という感じでした。

感動でした。

トリハダが立ちましたね。

この距離で7人の揃ったパフォーマンスは非常に見応えがありました。


最後4曲目は新曲「UNLAME」

グループ名と同じ曲名のこの曲は、これまでとはまた違っていてクセになりそうな曲調でした。

HIYUKAの曲割のところがまた特徴的でした。



企画は色々ありました。

第1部では。

・プレッシャーゲーム

 何種類かのゲームに挑戦し、クリアした数に応じてメンバーの貰える景品が変わるというもの。

ファンも参加できるゲームもあり、面白かったです。

特にファンの「昨日食べたもの」を記憶するゲームでは選ばれたファンはステージ下で並び、メンバーとやり取りをしてましたので、いやー羨ましいですね。


第2部では。

名前は覚えていないのですが、メンバーが順番に質問をして、当てはまる人数を段々減らしていき、最後1人になれば成功というゲーム。

最後は陽香ちゃんだったのですが、まさか一回目で成功するとは。


僕はあまりこういうファンイベントに参加したことはなかったのですが、楽しいイベントでした。


で、最後はメンバーからファンへのプレゼントと言うことで、くじ引きで当たったファンはサイン入りプロマイド写真を貰えるというものでした。


まあ、200人中の10人ですから当たればラッキーくらいのものです。

第1部では当然当たらず。

第2部もどんどん呼ばれていきますが、当たらず。

完全に油断していました。

最後の10人目で座席番号を呼ばれたのですが気づかす。

隣の方に言われて自分だと気がつきました。


で、手を上げてるとメンバーも当然僕を見ます。

僕はHIYUKAの団扇を掲げ、陽香ちゃんを見ます。

陽香ちゃんも手を振り返してくれたのが嬉しかったです。




そして、お見送り。

机一つを挟んでの対面になります。

非常に近い距離。

僕はまた陽香ちゃんの団扇を見せます。

「あっ、見えてたよ❗」

そう言われるだけで嬉しいですね。


第2部の方では、くじ引きをしてくれたゆいちが最後にいましたので、

「くじ引いてくれてありがとう」

と声をかけました。



いやー、年末に素敵な思い出ができました。

やはりこういう距離でパフォーマンスを観るのが僕は好きなんだなぁ、と改めて感じました。


またチャンスがあれば参加したいなと思います。