目が開かない。
春のモンスターが、大気の中で猛威をふるってる。

あたたかい一日。
あっという間の一週間。

明日で道が分かれる。
だというのに、春の陽気に溶かされた私の頭は、回らない。

切り替えなきゃ。

戦う、と私は言った。
エポックと、批判を、400文字に込める。
難しいけど、やらなきゃ。

私は数学が苦手だし
英語も得意じゃないし
時事問題なんてすこししか分からないし
音楽だって偏食

正直、筆記試験、厳しい。

だけど、幸いなことに、私は「課題」を与えられた。
記事を書いて来いと言われた。
だったらもう、私の勝負の土俵は、ここしかない。

花粉で目はシパシパするし
鼻水とまらない
そのうえ生理前で情緒不安定
コンディション最悪

でもそんなのどうでもいいわ

頭を切り替える
戦う私になる

今夜は原稿を書いて
明日は朝から出かけよう
どこか、カフェで記事を清書して
付け焼刃で数学の勉強でもしよう

午後から、勝負。
会ってもらうための、話をするための、もう一つの関門。


それにしても鼻水・・・
花粉ふぁっく!