文化祭シーズンですね!


私の高校の文化祭は

20日ほど前に終了しましたが、


しかも私基本的に何もしませんでしたが、

(主に生物部の展示と、後夜祭のライブのために尽力しました)


友人の高校の文化祭は

楽しく見させてもらっています。


本日は、地元にある

・・・というか、私の出身中学に隣接する

都立高校へ行って参りました。


お目当ては、

友人の所属する演劇部の、文化祭公演!


時代劇です。

素敵です。

ほろりとしました。


自分の夏公演を終えて以来、

私は意識的に「芝居」というものを避けてきたのですが


久しぶりに、芝居を見てドキドキしました。


同じ目標・目的のもとに集い

1つの「作品」を作り上げていく人たちが、

とてもまぶしく見えました。


私には、もう手の届かない世界です。


少し、うらやましく感じました。


私は、

私たちは、

いったいいつから、どこから間違っていたんだろう。


ふと、そんなことを思いました。



意味深ですかね。


そのうち、

こんなことを思うに至った「事件」についても

お話しするかと。


気持ちの整理、

つけるために。