だいぶ時が経ってしまい💦

記憶が曖昧になってしまったので

最終日のいろいろを今後のために書き留めます


初日の東大門市場での夜ふかしと

思ったよりだいぶ暑い気温に

グロッキー状態の娘ちゃんとわたし…


どうにか準備をして

事前チェックインのためにソウル駅に🚉


予定では8時には到着して

9時頃には市場に行き

ソウル駅に戻ってロッテマートで

買い物して帰国予定でしたが

それは流石に無理❗️でした😅


しかもソウル駅で迷いに迷い

事前チェックインしたいのに

行き方がわからず右往左往

標識を見ても分からず…😂

何回か駅の方や案内係の方に片言の韓国語や

翻訳アプリで聞いたりしてどうにか地上に

出ることが出来ました😌

(スーツケースが重そうに見えたのか

親切な会社員の方がエレベーターがあるよ

とか声をかけてくれました

本当に韓国の方は親切です♡)


どうやら1番出口を目指せばよかったみたい

なのですが数年前の朧げな記憶に頼ったのが

間違いでした💦


空港に行くまでの時間がそんなにはなかったので

どうしても行きたかった広蔵市場だけ

行くことにしました


暑い日なのに人もたくさんでさらに暑い🥵


どうにか目指すお店に向かい

念願の麻薬キンパ


おでんとチヂミも!

おでんはとっても美味しかったけど

チヂミは少し油っぽくて…失敗?だったかも?


本当はクァベギも食べたかったけど

時間もギリギリでめちゃ並んでいたので

今回は断念💦

次回は食べたいなぁ🙄


ソウル駅に戻り空港へ


スーツケースがないので身軽です


そしてまたまた仁川空港で

プチ事件💦


事前チェックインした人が入る入り口が

わからず右往左往

日本で調べたはずなのに???



結果的に

なんてことなく勘違いしてただけで

あーここでよかったんだ

入り口のマークに惑わされてしまって💦

そういえばそうだったねって

慌てん坊母娘でした💦


あとは飛行機に乗るまでは

ゆったりする時間があったので


アイスを食べて

日本では買えないDunkin' Donutsを買って



帰りたくないけど仕方ない😂

と言いながら帰国しました


なんだかいろいろと行く前に調べたはずなのに

なんだかとってもバタバタしてしまい

反省点の多い旅になりました💦


次回は今回の失敗を踏まえて

さらに念入りに下調べをしつつ

あまり予定を詰め込まず

楽しみたいと思います❣️


そのために本格的に韓国語の勉強も

始めました👍


그럼 또 🖐️

고마웠습니다😊