9月25日(火)は、無添加で話題の回転寿司、くら寿司へ行ってきました。
飯倉にしようか、香椎にしようか迷って、天神からやや近い前者にしました。
店舗の下が駐車場で、最近こういう店の造りをよく目にします。
タッチパネルはやや小さい画面で、見にくいという感じがしないでもない。
わさびは醤油さしなんかと同じ場所に小さいビンで置いてあるから分からんかった。もともとネタとシャリの間に入るべきわさびが入っていないのがウリだから、わさびはここにあります!と分かるようにおいて欲しいね。
くら寿司特製醤油も無添加らしい。わさびをいちいち挟むのは面倒だから、わさび醤油にして食べました。ネタの大きさ厚さはスシローとかっぱの真ん中辺りかな。写真に写っていないが、ほたて貝柱はやや大きめの具で、トロっと溶ける旨さだった。
この後行ったラーメン屋は、本当は博多そば来幸の予定だったが、店舗がなくなっていたので、近くの一秀というお店に行ったよ。
まずいとは言わないが、感動がなかった。
早良区からら楽地天神に戻り、田口商店で中古のCD、Trancevision Vampを見っけ、これ一枚だけゲット。
そして向かったのは大名1丁目にある、福岡初のケバブ専門店、その名は、ぐるぐるチキン。
辛口のヨーグルトソース味にしました。
500円でこのボリュームだから、割と良心的なお店です。以前海外に行ってたサッカー選手が、福岡でどうしてもこの味を忘れられずお店まで出したとか。トルコ料理ケバブですね。照り焼きチキンのサンドイッチみたいなもんですが、生のパンじゃなく、それを軽めにトーストした中に、ぐるぐる回転させながら焼いてそぎ落としたチキンと、野菜を入れ、ソースをかけています。
大名ゴマソース(甘口)、サウザンソース(トマトソース)、ヨーグルトソース(辛口)、ママズカン(激辛)の4つがあります。うん!おいしかったァ![]()







