フェンリルの胃袋 -278ページ目

110日目(82+3) 蟻の巣

空き瓶300個青箱6個ドロップ

2個人にあげた 1個でなく3個でもない数字が私のダメなところかもしれない 


大きな葉

シロポ

アクセサリー(指輪型)→イヤリング

コウモリ籠


死んでも永遠に・・・かとおもたけどなんだかいいものでした。

蟻の卵におけるミミックcはなかなかの好成績です。この調子でお願いします。



ぜろぴでた

PTで清算した分はカウントに入れてませんが。

ゼロピはまた格別の気分が('A`)

どこかに自動タイトル付け機とか落ちてないものか。



ニブル行こうぜーってなってWIZで初めてニブリ。

最初の方はガスターでいいかと思ってたけど、どうみてもMEの邪魔になってます。

ので、凍らせるのはやめて、隕石落とすことにしました。

めておー

こういうの大好き。

全力で隕石落としても生き残ってくれる奴らが大量にわくからなかなかの歯ごたえ。

アラームとかだと全弾消費せずに沈むからちょっと面白くない。

MS好きなWIZは一度ニブルへ行ってみるといいと思います。


110日目(78+3) 蟻の巣

鞭→ホイップ[2]

びみょ。多分箱限定だけど、鞭自体が微妙。

109日目 (77+3) いろいろ


ピラ地下PTでひとつ

蟻の巣でふたつ

蟻の巣はなんだかアサシンの人形が大量に湧いてましたが。

あんなところにアサシンを遣わせて何かメリットがあるのだろうか。中華の考えることは良くわかりません。


鈍器→メイス[4]

割れた甲羅

ガーネット


久々に宝石キター

けどレアはコネー




ふと右手を見ると小指の毛が焦げてた。

これは運命の糸が灼熱してるのか?とかバカなことを一瞬・・

普通に考えて、卵炒めたときにミスってたんだろうなぁ

「王道で行こうぜ、王道で。そんなとこで奇ィ衒ってどうするんだよ。普通に終わらそう、普通でいいんだよ。何事も普通が一番だ。てめえみたいな不幸な奴と玖渚ちんみてえなかわいそうな奴のおしまいなんだぜ――――」

「――――ハッピーエンド以外は認めねえっつーの」

出展:ネコゾギラジカル(小説) / 講談社ノベルス / 西尾維新 /中略/ (下)青色サヴァンと戯言使いP273

キャラ:哀川潤


★2005年11月13日(日)

『危惧してたほどなにごともなかった』


えー、ただただおいしいものを食べてまいりました。

鰻の白蒲煮

賀茂茄子の上に鰻が乗せてあって大豆と絹英の餡がかかってて山葵と海苔の香りが椀を開けたとたんにフワーッと鼻腔をくすぐるようなそんな( ゚д゚)ウマー

とか、

牡蠣の東寺巻揚

牡蠣が湯葉に巻いて揚げてあって、口の中に濃厚な牡蠣のエキスが迸る、牡蠣フライトかとは比べ物にならないなんだこれは( ゚д゚)ウマー

とか、

そんな美食を2日間続けていました。もちろんのこと食事だけでなく食事を出してくれる宿のサービスも素晴らしいもので、うん、自力では絶対無理な体験をしてましたまる   「ひさご家」マジ凄ス


▼本日の作品&台詞解説▼

ネコソギラジカルは戯言シリーズといわれる一連の作品群の最終巻となる本です。

名前のない主人公が戯言を操って世を渡って行きますが、主人公の周りの人物で普通の人なんていません。見てる分には楽しいが、友達にはなりたくない奴らばっかりです。


それでは本日の台詞解説です。

喋ってるのは人類最強。生まれ持っての主人公体質で、少年漫画が好き。

この台詞に私はぐっと来た。やっぱハッピーエンド最高だよねー


で、大手サイトのまねとかもちょっとやってみたいことだったんで、どこにも断りを入れることなく敢行。

元サイトは「まいじゃー推進委員会!」というとこです。自分の知らない世界がそこにはあります。

本日から月曜までの間、諸事情により更新できません。


予想される週末の出来事

愛想笑い

正座3時間

松葉蟹→日本酒

愛想笑い

ビール→温泉

足立美術館

説教



考えただけでも気が重い・・・。俺は一人で静かに暮らしたいんだってばよ!

ネットのある環境ではないので何とか現実逃避する材料を考えていかなければ。

ネコソギラジカル(下) ぐらいで2泊3日持つか・・?

せめて後1週間タイミングがずれてればもうちょっとなんとかあったろうに。

ぬー

なんか適当に目に付いた本でもいいか・・


外は雨です。冷たい雨がメガネを伝う。