フェンリルの胃袋 -172ページ目
日ごろその時間では考えられない人口がモロク南カプラに集まっててなにかなーと思ったら

モロクBOT
たぶん枝のフローラがBOTを駆除してた。
私も野次馬に混ざってしばらく眺めてたら、途中で一匹に中身が入り転がってるBOTが全部消えた。たぶん飼い主が異常に気付いて対処したんでしょう。
SS切り抜いてそれで放置してたりして、ちょっとやる気がなさ過ぎる。


天仙娘々
羽ベレーの次ってことで柔らかい布を集めに崑崙3へ。
なんかBOSSの影が見えたり見えなかったり、邪仙が避けきれなかったりで結局1時間半ぐらいかかって50個収集。


アビス
柔らかい布ってことは各種宝玉が必要だから当然の流れとしてアビスへ。
無理。むりむりむり!
大体ドロップ率低いしこれを各種7個ずつとか無理すぎる。


アビス2
ソロで無理でも人数集めればどうにか?と思ったけどやっぱり無理。
一応龍盾とかドラゴンキラーとか用意していったんだけどどうにも無理。WIZが2人とか欲しい。いや、まあ、正直に言えばアスムが欲しいんだけどな!
これはどうしたもんかな。最近ではもう宝玉を露店で見かけることも少なくなったしなー。
やる気もあんまりない。本当にごめんなさい。


羽ベレー
ベレーを羽ベレーに。柔らかい羽毛が100個で限界なので失敗したらどうしようかと。
安全圏まで精錬してこれでようやく見た目だけでなくアレの上位互換です。Mdefもあるのがちょっと嬉しい。


タナトス
タナトスの方に行く機会があったので行ってみました。
すげー死んだ。AGIはほんとに役に立たない。エルダーがうざくてー。どうにもこうにも。エンシェントミミック全然盗めないし。コンバットナイフとか欲しくなる。まあ錐があればフクロウもエルダーも全部解決なんだろうけど…
そしてリザされてプリザかけるまでの間にLB飛んできたりしてあっさり盗作が上書きされた。
とりあえずヒール5でセルフ盗作して盗作屋の営業日まで待機(´・ω・`)

大山羊
迷宮の森でバフォメットがいたので遠巻きに観戦。戦ってるのはたぶんLKとハイプリが3人。

狐
フェイヨンでヤファが放置されてるってことでWIZだしてSG撃ってたらMVPもらた。レアなんて出ません。月光剣ください。

セイレン
柔らかい羽毛がほしくて時計↑4へ。ヌクモリケンセイが商人セットを使ってるらしくて変な敵がちらほら。
商人セットでSP節約すんのはいいけどさー。処理できない敵が出てきたら放置しちゃうわけ?ヌクモリしてる奴らは商人セットにおけるMob変換の功罪について実装時からこれまでに成されてきた議論を知らないんだろうか。知っててやってるんだろうか。
まあ他人に対するやっかみ半分の愚痴はこのぐらいでいいか。
そんで柔らかい羽毛が集まらないんだこれが。思ったよりオウルデューク少ないしドロップ率低いし、BOSSだから盗めないし。チェイサーでは30分で5個ペースですよ。普通にカギは要るし、LB使ってくるからどうしたって回復剤は必要で1時間は難しいし。
それよりも久々にアラーム殴ったらやっぱり楽しくて、もうちょっとAGIあがったらまた時計3に行きたくなった。
まあ公式 のボイスサンプルっつかデモソングがやばい。知らないで聞いたらたぶん普通に聞いちゃう。日本の技術すげえ。
私はどうしたって最初にアイマスと結び付けて考えちまうけど、なんかもうちょっと捻った未来が見えそうな感じもする。既存の曲をカラオケさせてるだけじゃただのおもちゃだし。
まあ普通に考えれば自分で作詞作曲して初音ミクに歌わせるDTM的な使い方が一般的なんだろうか。
一時期存在してたVNIってのは初音ミクを使ってよりアイドルっぽくなったりするとかどうだろう。VNIってまだいるのか?そもそもVNIはそういう仕事じゃないんだっけ。
なんにせよとってもSFちっくで、私こういうの大好きです。