漫画版買ってきた。
買って帰る途中で警察官に呼び止められて自転車の防犯登録を調べられた。ひさびさ。
人に名前を聞いておきながら自分は名乗らないというのはどういうことでしょうね警察の人は。まったく。
残念ながら夏希は映画版に近いっぽい。
ストーリー進行は映画と小説と同じ。
端折ってあるところもあり、補完してあるところもあり。けど基本的に大事なところはちゃんとおさえてあった。夏希の入浴シーンも健在。
もっともっと漫画的な表現があってもいいと思う。
漫画的には悪くないんだけど、いかんせん話が最後まで載っていないというのは致命的過ぎる。
もう設定もキャラもストーリーも全部出来てんだから他の媒体にタイミング合わせて全部出せよ、と思う。ここで手持ちのカードを全部オープンして使わなかったらいつ使うんだ。タイミング逃してから切り札を使っても効果薄いんだぞ。3巻ぐらい同時発売…は無理でも、3ヶ月連続発売ぐらいは出来るだろうがよ。これが月間連載ペースで続くんだとしたら完結はいつだ?来年とかになっちゃったらさすがに興醒めじゃろう。パート2までのつなぎとしての位置づけなのか?それもないなー。