「はあ?なんだって?」
ってことで下級精霊の指輪がどうしても欲しくて。
アイテムの説明文にはALLSTATUS+1としか明記されて無いけど、いろんなオートスペルがでます。
攻撃時に「石拾い」「モンスター情報」「アイテム鑑定」「グリード」
被弾時に「応急手当」「ノピティギ」「タイリギ」「バックステップ」
なんと合計で8種類ものオートスペルが隠されているという訳がわからない指輪です。
ただ8種類のASが出るならうるさいだけですが、この指輪がヤバイのはASの発動確率が高すぎること。
試しにデモパン相手に1時間指輪をつけてやってみたところ、帰ってきたときに持ってた石の数は359個。秒速1個拾うのかよ!モンスター情報もだいたい同じぐらいの頻度で画面を埋め、未鑑定装備を持っていた場合はアイテム鑑定が更に画面を埋め、といった感じ。グリードは多少発動確率が低い。
この攻撃時AS群はもはや呪いと言っても過言ではないくらいにウザイ。
いやいや、ホントに。
アイテム鑑定は未鑑定装備品を持ってないと発動しません。これは普通。
グリードは街中では発動しないし、発動して欲しい時もあまり発動しません。
モンスター情報はもうどうしようもないです。PTメンバーにも迷惑かけまくりでしょう。
そして一番規格外なのが石拾い。重量が50%を超えてても拾いまくり。手動の石拾いは重量が50%超えてると発動できないんだぜ?なんでASが通常スキルの性能を超えてるんだ?うっかりすると90%まで拾ってしまうこともありえる。
被弾時ASはそこまで邪魔なのは無いような?
タイリギ発動しても大抵は囲まれてる敵に当たって止まるだけだし。一度だけ敵の包囲を抜けて遠くの壁まで走った時は笑った。
ノピティギは詠唱がたぶん無い。うまく使えば壁も跳び越せるんだろうか?逆にうっかり壁なんか超えちゃった場合は…ソロならいいけど・・
まあ、トワイライト石拾いとトワイライト石投げってのはローグの夢でありんした。
その半分、石拾いに関しては不完全ながらも達成されたと見るべきでしょう。多量の石が簡単に手に入るようになったんです。
あとはAS石投げが発動する何かが実装されれば完璧です。石は投げない限りただ重いだけです。
あ、重要なことを書き忘れてた。
現在、下級精霊の指輪には重大なバグがあるようです。
スキルが使用できなくなったり、移動や攻撃ができなくなったりします。
前者の原因は不明。蝿や蝶も使えなくなります。リログするしかありません。
後者はたぶんですが被弾時ASで移動不可セルに入り込む事があるんじゃないでしょうか。これも致命的なバグです。
その辺のことを理解しつつご利用ください。