24倍小型チェーンソーをぶん回して72時間生き残りました。72時間とはゲーム内の時間の話で、現実の5秒がゲーム内の1分です。
ストーリーなんか無いようなもんだって思ってましたが、そうでもなかった。おもしろかった。
面白かったというか、衝撃のラストですよ。軽く脱力した。あのタイミングでスタッフロールを持ってくるかと。
とりあえず事件の真相を追うために20人ほどの生存者を見捨てましたが、それでもいいキャラばっかりでした。敵(キチガイ・中ボス)も要救助者もけっこうキャラが立ってた。AIとかも皆に微妙に違って個性が出てました。
ここからover time modeです。72時間生き残って、事件の大枠が見えた後の話が始まります。over timeが無事に終わればようやく真のエンディングと言えるのでしょうか。over timeが終わると∞modeがあることも知ってますがこれはたぶんおまけモードだよね?そうだよね?
レベル上げでゾンビを轢いた数は軽くコロラド州ウィラメッテの人口を超えました。が、ゾンビは全然減りませんでした。街の人口を超える人数を虐殺できるとは、なんという南京大虐殺。あれもデッドライジングと同じようなレベルのフィクションだって事がよくわかりますね。
話は変わりますが三段掌盗作が仕様だと公式に記載されました。
いや、これは普通に朗報です。三段掌盗作がバグだということになっていてゲンナリしてたんですが、ようやく公式に認められてよかったです。三段があれば、だらだら狩ってても楽しいんだからね。