なんだか1月の後半にできたばっかりのラーメン屋があるから連れて行ってあげようと、お声がかかりました。
ラーメンは美味しかった。
餃子もビミ。
店内も広めに空間が取ってあって悪くない。
しかしラーメン屋に子供連れで入るのはどうだろう?
なんて言い出すとちょっとあれですが、お子様セットのおまけの方に目が行ってるちびどもは明らかにラーメンを食べる客層じゃないよね。
ラーメン屋の方が家族客をターゲットにするのはかまわないと思いますが、それにしても客足が遠のいたときのテコ入れ程度にして最初はラーメンの味で商売をして欲しいわけですよ。味以外のサービスなんてぶっちゃけ2の次でいいんです。最低限店主の親指がラーメンに浸かってなければそれでいいんです。
ラーメン屋ってのはもっと殺伐としてるべきなんだよ。
カウンターの隣に座った奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。お子様はすっこんでろ。
ってそんなことを口に出す権利を持つのは当然金を払った人だけです。
私は今回おっとこまえな先輩にご馳走になった立場なので、ご馳走様でした。また連れてってくだs