経験値をがっつり手に入れましょう!
というお話で、亀地上に行って来ました。
亀地上って言って出発しても最終的には更なる死地へと足を踏み入れるのが我々のいいところ。
ふだんなかなか訪れることのない亀D最奥です。
ここに訪れるまでにも何回か全滅の危機を乗り越えてます。
さすがに最難関マップと言われるだけはあって、亀が湧くこと湧くこと。大量の火亀と忍者亀とそれに混じる氷亀と禿。ほかにPTなんていないのにどこからこんなに湧いて出るのか不思議なくらいMHだらけ。我々の装備は地上用ということもあってなかなかスリリングでした。
写真は取れませんでしたけど亀将軍にも会えました。今回は必死で逃げたから、SS撮る余裕とかないよ。
まあ最後は将軍とは別のMHにデスペナまで貰って丁寧に見送りしてもらいましたが。
だけど、なかなか面白かったから次回行くときのためにちょいと装備とか考えて見ましょう。
・主食はアサルトタートルとヒートタートル
・禿用武器も要る
・アサルトタートルは種族人間
・将軍は事故。走って逃げきれないこともない。
まず武器としては、中型・風・土が妥当でしょうか。風はフリーズタートル、土は彷徨う者用ですが持ち替えをミスると恥ずかしいことになるので風はなくてもいいかもしれません。ヒートタートルはそんなに硬くないから中型で。
防具はタラ盾。盾まで持ち替えてる暇なんてあるかな?と思って1択。頑張れるならもちろん動物盾も。鎧は全属性を持っていくのはナンセンスなのでピッキとかロッダとかその辺にしときましょう。
あと、禿のオートカウンターはなんだかうそ臭かったです。もしかしたら独自仕様で殴られなくても発動するようになってるかもしれません。
・・・このぐらいかな?
そういえば三段掌は盗作できてもオートカウンターは無理なんだね・・
