インフルもらってお休みもらって | メンソールの煙をみつめながら更新ブログ

インフルもらってお休みもらって

そういえば先週末くらいから体調は悪くて、いつも通りの鼻水くしゃみはもちろんだが、咳も少し出てたし何より体が辛かった。あと若干食欲も落ちていた。でも疲れと花粉症だと思って仕事続行。また休みも取れてなかったし、仕方ないと思ってたんだが、月曜の朝は明らかに体が高熱を帯びていた。とりあえず病院行ってから仕事行くかと思っていたが、検査即インフル。五日間の自宅待機。以下経過報告↓

月曜(初日)●病院後、仕事関係に電話しまくり。あと家賃あらかじめ払う。少し金下ろす。食糧調達。家着いて飯食って布団。熱は記録上38.9°まで上昇。一旦眠ってもしばらくして目が覚める、の繰り返し。

火曜(二日目)●熱相変わらず。ピーク時よりは下がる。彼女がお粥作りに来てくれた。でもうつしたくないから早めに帰した。夜は37°台まで下がる。

水曜(三日目)●熱はほぼ下がる(36°台)しかし舌と鼻がおかしく飯がマズイ。たびたび37°台前半記録。

木曜→今日