2011/11/27 | メンソールの煙をみつめながら更新ブログ

2011/11/27

ラッキーで乗り越えたなと思った出来事が、これまでの人生に具体的に何度かあった。そのラッキーはたぶん亡くなったバアチャンとかオレを見ていてくれてる存在が力を貸してくれて起きたことなんだと思うし感謝している。次の全休の日はお墓参り行かなきゃ。あと、なんとなく頭の中で望んだことは、なんとなく叶ってきた気がする。新潟のバアチャンとか柴又のバアチャンとか西亀有のバアチャンとか、みんな見てくれてて叶えてくれてるんだと思う。だからさ、最近死にたい死にたい言ってるからさ、それも近いうち叶っちゃうんじゃないかなって思ったりしてます。いや、バアチャン達はそんなの良しとはしないはずだけどね。しっかり生きて死ぬまで生きてそれからこっちに来いって言うだろね。ただオレがジイサンになって息子や孫に囲まれてる姿はにわかにも想像し難いのです。