グラッシーズのブログ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2019-05-25 18:12:40

EYEVAN 入荷!!

テーマ:EYEVAN7285(アイヴァン)

こんにちは晴れ

 

最近、風邪を引いている人がチラホラ・・・・

 

インフルもチラホラ・・・・

 

よくある初期症状の一つである悪寒は、熱が上がる前のサインです。

 

なので、この段階では体を温めてあげると免疫力が高まり、ウイルスを撃退しやすくなるんです。

 

大きな血管が集まっている3つの首といわれる「首・手首・足首」を温めると体温が上り、

生姜湯など温まるものを飲むのと、より効果的との事!!

 

温めるというのは風邪を早く回復してくれることにも繋がるんだそうです。

 

皆さん,気温差があるこの時期、十分、気を付けてくださいね!!

 

 

では、今日のめがね

「EYEVAN」です。

 

 

「着るメガネ」をコンセプトに誕生したEYEVAN!!

 

1972年から一貫して鯖江で製造されており、

新型の創作では、職人の方たちと、何度も何度も。顔を突き合わせ話し合いが行われます。

1ミリにも満たないくらいの厚み、長さ、隙間の違いで、メガネの印象は随分変わってしまうものですが

そのニュアンスを阿吽の呼吸で理解してくれる職人との関係性は、今も尚 メガネ作りの中で奥深く息づいています。

 

そんな温かみがあり、掛け心地も優しいメガネを今からご紹介します~ラブラブ

 

さて・さて・さて・・・・・・・・

 

Bliss

フロント・テンプルとも細身で上品なボストン系です。

丸みのある玉型が、柔らかい印象をもたらしてくれます。

 

パットはクリングスタイプ。

フロントはセル、テンプルはβチタン素材のコンビネーションフレームで

快適なフィット感を生みだしています。

 

アクセサリーのように、自分を着飾ってくれるメガネでもありますルンルン

 

見た目だけでも「あ!間違いないな。」と分かってしまうような出来上がりになっています。

掛けて期待を裏切らないといっても過言ではありません。

 

性別・年齢にとらわれず、幅広くそしてどなたにも掛けやすいメガネになっております。

 

このハンドメイドで仕上げられた美しいアイウエアを一度は是非かけて頂きたいですニコニコ

 

2019-05-18 14:30:17

FACTORY900♪

テーマ:FACTORY900

こんにちはパンダ

 

紫外線が多い時期になりましたキラキラ

日焼け止めや日傘など、色々と対策をしている方は多いと思います。

健康と美容が好きな私は外側からのケアだけでなく、内側からも・・・

つまり食事によるケアにも対策をしてるんですよねっビックリマークうふっ

 

そこで・・・日焼け対策のある食べ物を紹介します~ウインク

お勧めなのは「抗酸化作用のある、リコピン・β―カロテン・ ビタミンC!!」

炎症改善にもつながります。

 

・リコピン

 トマトなど赤い野菜やフルーツ。

 

・βカロテン

 多く含むのはサツマイモ。(スムーズなお通じの味方)

 

・ビタミンC

 オレンジやイチゴ・レモン等々。

 

料理を考えるのは大変、と思っている方も

これなら、おやつ感覚で手軽に摂取できると思いますよ!!

今年の夏は内側からも紫外線対策をとりましょうニコニコニコニコ  えへへっ

 

 

さて、今回のメガネは「FACTORY900」です~!!

 

2000年に「THE FUTURES EYEWEAR」というコンセプトでスタート。

 

鯖江産地で80年間、3代にわたり

自社一貫生産にてプラスティックフレームを作り続けている青山眼鏡株式会社。

 

その歴史の中で培われた、独自のポテンシャルがいっぱい詰めこまれている

自社ブランドです。

 

そのシリーズの中でも、「半世紀タイムスリップして未来のメガネを追及する

という発想からデザインされたフレーム

「FACTORY900 RETRO」!!

 

薄れかかってきた、我々の物作りに対する世界観、エキスを

今一度、濃い物ものに戻すというテーマに仕上がってます。


RF-054


   

col.159(barafu)

 

女性にも掛けやすいサイズ感、シルエットで

上品な形の、ボストン型コンビネーションフレームです。

 

このシリーズ(RETRO) にしてはリムが細いので正装に合わせても OKOK

少し崩し感もあって、お洒落度もUP!!


    

 

細部まで拘りながら立体感を出したカットリムも美しいラインに仕上がっています。

 

全部で5色展開。(↑の他に黒・グレー・茶ササ・グリーン)

ご覧のカラー(barafu)は、、お顔を明るい表情にするには、一番いいお色です。

清潔感にも溢れてますよ音譜

 

 

このシリーズならではの立体感、上品さ、レトロ感の

全てが備わっているFACTORY900 RETRO

上記以外にも、色々なモデルを取り揃えています。

 

是非、店頭で、このRETRO感をお試し下さい目 

 





 

 

 

 

 

 

2019-05-14 16:59:50

♪BOSTONCLUB♪

テーマ:BOSTONCLUBボストンクラブ

こんにちは晴れ

 

最近、私かおの好きな色(紫色)・・・の花房が豪華な

藤の花を目にします。

 

花言葉は「優しさ」 「歓迎」キラキラ

垂れ下がる姿が美しく、日本古来の花でもあります。

 

ここで少~しだけ・・・藤の花についての豆知識をビックリマーク

 

① 藤色とは、藤の色が淡い紫色のため、ここからついたとの事。

 

② 香りが強く古来から女性らしさの象徴とされてきたそうです。

   対して、厳格で力強い松は 男性らしさ表現してます。

    なので、日本画や古典文学では藤と松がセットで登場するんだと・・・。

 

と、他にも色々とあるのですが・・・・

そろそろ、メガネの話題に~ニコ

 

 

 

さて、今回は「ボストンクラブ」です~!!


世界的にも名高いメガネの産地、鯖江の 老舗の一つにあげられるボストンクラブ社が
1984年に自社ブランドとして創立した日本のアイウエアブランド!!

 

少しルーズで、クラシカルスタイルを取り入れてる「ボストンクラブ」。

長年作り続けてきた職人的なモノ作りの要素が

ぎっしり詰めこまれているメガネです目


COX

 

上部を一直線にしたクラウンパント型。

レンズの形はオクタゴン(八角形)のボストンシェイプ!!





程よい個性と、肌馴染みのいいカラー(ブラウン)の見事な調和グッド!

セル素材のカジュアル感の中で、上品さと柔らかさを合わせ持った表情にしてくれます。

 

 


 

鼻パットはクリングスタイプ。

調整し易く、快適な掛け心地です!!




 

少しヴィンテージ感も加わったメガネなので

もっと自分を出したい、、でも行き過ぎはちょっと・・・

と思う方に是非、掛けて頂きたいです!!


全部で4色展開・・・他にブラック・クリアブラウン・クリアグレーがあります。

レンズに色を入れて、なお一層ヴィンテージ感をUPアップすると、より良い感じに・・・

 

この魅力あるボストンクラブを是非とも、お試し下さい!!

 



 

2019-05-10 16:09:12

DITA 入荷!!

テーマ:DITA(ディータ)

こんにちはヒヨコ

 

暖かくなりました。・・・というよりも

春を通り越して、初夏を思わせるような暑さがやってきましたね!!

 

外出する機会も増えてきたと思います。

 

そして、この季節ゆえに遭遇するのは、蚊などの煩わしい虫達です。

 

そこで、その虫達を退治する簡単手作りスプレーを紹介します。

 

準備するもの

・ハッカ油(含まれてるメントールに虫の忌避効果があります。)

・エタノール

・蓋付きの容器(遮光性のあるガラス瓶)

 

作り方

容器にエタノールとハッカ油をで入れてよく溶かせば出来上がり!!

 

本当に簡単でしょ目

 

体に優しい防虫剤、

手作りなので冷蔵庫で保管し、1週間程度で使い切ってくださいね!!

 

 

 

それでは、メガネの話を・・・

 

今回はDITAの紹介をさせて頂きます~にひひ


 

1995年、デザイナーのジェフ・ソロリオとジョン・ジュニバーの幼馴染みの二人が

 

ロサンゼルス ハリウッドで設立しました。

 

インスピレーションの元になったのは、50年代~80年代のアメリカ。

 

型にはまらない画期的なオリジナルのデザインを生み出しています!!

 


 
     
ASH
                  

金属製のテンプルに、アメリカンヴィンテージを彷彿させる型押しをあしらえ

高級感たっぷりのボストン型フレーム。

 

フロントリムは、アセテート素材にしては極薄の2,6mm。

テンプルは純チタン製なので、超軽量です。

 

 

人を選ばず、何方にもほゞほゞ自然にフィットビックリマーク

 

素材もカラーも日本人に合うように細かく厳選の上、作られています。

特に黒は一番人気!!



 

クラッシックでありながらコンテンポラリーなメガネでもありますニコニコ


しなやかで繊細な美しい曲線は日本の高い技術により表現され

日本のモノ作りが世界に発進されているのだと、改めて実感します!!

 

このアジアンフィットのメガネを是非、店頭でお試し下さい!!

 

 


 

 

2019-05-06 12:30:04

AKITTO ~アキット~♬

テーマ:AKITTO

こんにちはニコニコ

 

そろそろと、

新しい環境に慣れた頃に、よくある5月病・・・。

最近では、研修を経て5月から仕事を始める方達は

これらの症状が6月に表れるため、6月病とも言われてるそうです。

 

そこで5月病・6月病対策をご紹介します。

①会話でストレス解消。

②夕食は寝る2時間前・入浴は1時間前、にとると質の良い睡眠に。

③栄養バランスの取れた食事を。

  特にビタミンCは、ストレスへの対策によって消耗する副腎皮質ホルモンの合成をサポート!

 

そして、食材として良いのはキャベツ。

疲労やストレスへの抵抗力を高めてくれます。

 

ついでに、そのキャベツを使ったお勧め料理はニコ・・・・

春キャベツを使った「ロールキャベツ」や「豚肉のポトフ」等々!!

今夜の晩御飯にいかがでしょうか?ブルー音符

 

では、今日のメガネ、「AKITTO 」の紹介です~。

 

2012年より、日本人デザイナー川上明仁(アキヒト)さんが手掛ける国産フレーム。

 

 

 

鯖江の高度な技術と、昔ながらの手作業を活かしたメガネ。

デザイン性、掛け心地は勿論、質感や触感にまで気を遣いながら丁寧に仕上げてます。

 

 

     

soe2

美しいオーバル型のナイロール。

フロントサイドにはスワロフスキーがあしらわれたcuteなメガネ!

メタル素材なので上品さも加わり、色々なシーンにおいて活躍してくれます。

 

 

  

ブラウン系でお顔にも柔らかくフィット、ナチュラルな雰囲気を楽しめます。

掛けることで女性らしさを引き立たせてくれるAKITTO ラブラブ

 

メガネが抵抗がある方でも見た目から「可愛いなっ!素敵!!」と思い

思わず手に取って掛けてしまう不思議なメガネなんです。

 

是非、店頭でその不思議な魅力のあるAKITTO をお試し下さいキラキラキラキラ

 

 

 

2019-05-02 17:05:37

EYEVANのサングラス♪

テーマ:EYEVAN7285(アイヴァン)

こんにちは目

 

最近、ひさしぶりに一青窈さんの曲を聞いています。お気に入りなのは「ハナミズキ」ルンルン

そう言えば、「ハナミズキ」は季節的に今ですよね。

 

1912年、日本がワシントンDCに桜を送ったお返しに、ハナミズキが送られて来ました。

日本人が桜を愛するように、アメリカでは最も愛される花の一つだそうです。

 

4月の下旬頃、白やうすいピンクの花を枝いっぱいに咲かせてくれます。

(う~す紅色のぉ~♪可愛いい君のね~♪~・・・)

街路樹や公園樹に植えられ、しかも、寒さや暑さにも強いので

1年を通して楽しめる、心が和む花で~すハート

 

 

さて今回のメガネは「EYEVAN」のサングラスを紹介しますねニコニコ


 

1972年から85年の間に眼鏡はファッションの一部であると位置づけられました、

着替える楽しみをわずか4文字の言葉・・・「着る眼鏡」 で言い表したのもこの頃。

 

鯖江という土壌で磨かれた技術で、

1点ずつ丁寧に仕上げられているコレクションです。


       

774  

ボストン型のサングラス。

 

フロントはチタン。  テンプルはβーチタン。

とても軽く、掛け心地も良く、耐久性に優れています。 フィット感が半端じゃないですよ!!

 

テンプルとフロントを繋ぐ智と、レンズを止めるネジのブローチ、が一体しているのが特徴ビックリマーク


        

アンティーク感を残しつつ、正装にもしっくり!!

調整しやすいクリングスパット。

デザイン性と機能性が調和しています。

 

今年の夏は、

掛ける度に魅力を増し 虜になってしまうアイヴァンを・・・

 

是非、グラッシーズで堪能して下さい!!

ご来店お待ちしておりますおねがい

 

 

 

 

 

 

2019-04-29 13:20:58

5月のお知らせ

テーマ:グラッシーズの日常

 

こんにちは!GLASSESです。


ゴールデンウィークの営業時間は



5/2(木)・5/3(金)・5/6(月)は、

12時~の営業とさせていただきます。

毎週水曜日は全店定休日となっております。



大変ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。




 

2019-04-28 14:41:20

♪ lafont ♪

テーマ:lafont(ラフォン)

 

こんにちは天使

 

最近、花粉症がひどくて咳がでるんです。

よく、加湿器や温かい飲み物がいい、とも聞きますが・・・・

ということで、私の対処方法はこちら

 

枕元に玉葱を置いて寝ます!!

夜は、だいぶ、おさまったんです!!

切り口から出るあの匂いが効くそうです。

 

また、食べ物だとパイナップルもいいそうです。

花粉に含まれるたんぱく質をやわらかくする、という効果を持つ酵素があり

痛みと炎症を軽減させてくれるそうです。

加熱するとダメなので生が良いそうです。

 

どちらも身近にある物なので良かったら試してみてくださいねブルー音符

 

 

 

では、今日のメガネ「lafont~ラフォン~」の紹介です。

 


1923年に創業者 ルイ・ラフォンがフランスのパリに眼鏡店ラフォンブティックを

オープンさせたことがブランドの始まりです。

 

現在は、3代目の息子(トーマス・ラフォン)が、4代目として就任しています!!

 

ファッショントレンドを追うことよりも、スタイルについて研究することを重点おいている「ラフォン」キラキラ

そうする事で、オリジナティ溢れるスタイルを追従しています!!


   

 

 DYNASTTIE 713

 

軽やかなシャンパンの泡のイメージ!!

16~17世紀のヨーロッパ諸国で用いられた、首や手首回りに使われる車輪状装飾や

肩の襟からも影響を受けています!!


   

目尻のスワロフスキーが、さらに華やかな目元と表情、にし上げくれます。

 

素材は世界品質とも言われている日本製のチタンを使用!!

軽くてフィット感も抜群!!

 

フレームカラーは、少し抑え気味のピンクで 肌なじみも良く、普段掛けでもOKOK

フランスで最新の色付け技術による、ハイテクカラーです。


             
        

            お顔だけではなく気持ちも明るくしてくれます音譜

 

            

            伊達メガネとしても素敵なアイテムに!!

 

            まるで、パリの街並みを歩いてるような気分にさせてくれるラフォンハート

 

            ご来店をお待ちしています~!!

 

 

 

 

 

2019-04-24 12:00:00

東京のリンゴ♪

テーマ:グラッシーズの日常

 

こんにちは音譜

今治のお客様で

阿部様からお土産を頂きました♪

 

東京のリンゴと言って持ってこられたのはこちら↓↓リンゴ


    
とても丁重に包んでます~ニコニコ

 

 


  

丁寧に・丁寧にゆっくりと開けます~カメ

 

 

 


 

 

りんごはりんごでも実は・・・・・

 

 


 

じゃあ~ん、リンゴのまるごとバウムクーヘンです。

 

 

中を切ると・・・・

 

 

 


 

蜂蜜入りのバウムクーヘン生地でリンゴのシロップ煮をまるごとつつんで焼き上げてます!!

 

バウムクーヘンだけだと甘さだけ口に残りますが

 

りんごと一緒に食べるので後味さっぱりです。

 

2個ぐらいベロっといけますよにひひ

 


 

 二人仲良く2ショットで ドキドキドキドキドキドキ                                 

羽田空港限定のオリジナルバウムクーヘンです。

 

 

美味しいお菓子をいつもありがとうございます音譜
 

 










 

2019-04-21 13:20:01

EnaLloid~エナロイド~

テーマ:EnaLloid(エナロイド)

 

こんにちはねこへび

 

美容と健康の第2段として、私ニコ ルイボスティーを飲んでます。

ルイボスはマメ科の低木の針葉樹です。(紅茶や緑茶とは違う飲み物)

発祥は、南アフリカ共和国で 不老長寿のお茶として親しまれていたそうです。

 

ノンカフェイン・ノンカロリーなのでお子様は勿論、ダイエット中や体質改善の方にもいいですよ音符

あと、リラックス効果もあるそうです。

 

特に、スッキリしたい方は是非・是非、お勧めです!!

 

 

 

さてさて、今日のメガネは「EnaLloid」です。

 

「EnaLloid」

岐阜県にある、1947年創業の老舗 「恵那眼鏡工業」のファクトリーブランド!!

熟練の職人技術と、自社工場で一貫生産されていますキラキラ

 

国産ならではの細やかさ・温かみがあり、

美しいクオリティの高いメガネを生み出しています。

 

 

老舗らしい、渋みのあるカラーバリエーションで種類も豊富ビックリマーク

自然体の中にも歴史を感じさせる、優しいメガネです!!

 

         

Carlito     col. 096

ボストンタイプ。

セルとメタルのコンビネーション。

 

 

フロントのセル生地でカジュアルに

テンプルのメタルで引き締まった・スッキリした雰囲気に!!

異素材の組み合わせを、バランス良く一つにまとめ

更に上品さも加わるので、様々なシチュエーションに対応、活躍できるメガネですビックリマーク

 

 

透明感のある淡いブルーと、ブラウン系ストライプ との色合わせは、

これからの季節にも合う涼しげなカラーリングで、柔らかい印象に。。

 

老若男女問わず、どなたにも掛けて頂きたいメガネです目

 

是非、お試しあれニコニコ

 

 

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ