ふゆです🐑



やったー!!!

子供の頃に泣いた

世界樹の迷宮Ⅰ
裏ボスまでクリアしました!


ゲームの内容としては、
最大5人までのパーティを組んで、
自分が分かるように地図を書きながら
世界樹と呼ばれるダンジョンを潜る感じです🌳

主人公は、決してキャラクターではなく
あくまで『あなた』。 
『あなた』は誰なのか全く明記されません。
大筋のストーリーはあるものの、
名有りNPCですら深堀できるようなことは
ほとんど明記されていません。

『あなた』は
仲間と共に冒険者として迷宮に潜ってもいいし、
ギルドマスターとして冒険者たちの司令塔になってもいい。








新世界樹の迷宮と言うリメイク?もあって、
過去に一応クリアしてて、
それでも半泣きになりながら
プレイしてた覚えがあります魂が抜ける

子供の時にオリジナル版を
プレイしてた時は途中までしかやってなくて、
(結構序盤でした爆笑)
 
「あぁ〜こんな感じなんだぁ〜にっこり」と
微笑みながらやりましたにっこり
過去の自分に負けたくないのでエキスパートを選びましたが、後半ずっと後悔してました。意地は張らない方がいい。



世界樹の迷宮シリーズは一貫して
キャラクターが可愛いピンクハート

名前はもちろん、
職業や容姿は何種類かから選べます指差し

今回は
リマスター版で新しく追加された容姿を
全て選択しました音符

線というか、書き込みが多くて
パッと見で分かりやすかったです😅
(いつものメディ子ちゃんにすると絵の差が激しかった)


私のパーティは
頑固ソードマン(アルトリア)
無口なパラディン(クロード)
泣き虫ダークマスター(ノア)
ツンデレアルケミスト(ルシア)
性別不詳メディック(ジェシー)の5人パーティです!
※性格はふゆ厳選です。

元ネタがいたりいなかったりしますよにっこり
名前や設定を考えるのも楽しみの1つですよねにっこりにっこり


攻略サイトとかでは
レンジャーが加入してる事が多いんですが、
初めて子どもの時にプレイした時に
何故かなんとなく使いにくくて……
そこから苦手意識を持ってて
あんまりうちのパーティには加入しないです驚き
(1回使ったら使いやすくて意地になってるだけ)
レンジャーたちは困った時の金策なので、5人いてます。
イチロウ、ニコ、サンジ、シオリ、ゴヨウです。
いつも命懸けでありがとうございます。あなた達には足を向けて寝れません昇天


行動がある程度決まってる裏ボスより、
めちゃ正直な話……三竜の方が辛かった……ネガティブ

何!?あのブレス!?!? 
パカパカ死んでいくんだが!?!?
何で攻撃力バリ高なのに全体攻撃してくんの!?
マジ意味わかんないんだけど!?!?

ちなみにボスで1番苦労したのはアリ🐜オエー
倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても出てくる害虫には本当に殺意が沸いた……凝視

苦手なフロアは枯レ森オエー
流砂があったり無気力強制移動させられたり無気力
なんか広いし驚き抜け道見つからんし驚き
何より枯れてるから歩いててもなんか楽しくない真顔
でもモリビトは好きなんだよなァ〜昇天



図鑑埋めはしない(笑)ので、次は世界樹IIだな爆笑
次もエキスパートで頑張るゾイ昇天


ふゆでした🐑