漫画家志望バトン | ふれじょい

ふれじょい

主に描いた落書きとかを投げてます






今日テストだった……


国語は2問埋められなかったけど他は一応埋めた
何かあんまり自信はないなあ

数学は応用考えてたら時間なくなってて
多分応用は0点←

音楽はほとんど覚えてなかったから
記号の意味とリコーダーの指使いとか音符系しか分かんなかった…



まあもう後悔してもしょうがないから明日頑張ります

美術あるから95点以上はとる!








それで、漫画家志望バトンやってみようと思います
他の漫画家志望さんの方がやってるのを見てやってみたくなったから
答えられるのだけやる!



漫画家志望バトン

■ペンネームは?

北野やよい(夜宵)

■由来とかってある?

北の毛虫から『北野』、3月生まれだから『やよい』

■差し支えなければ年齢とご職業も教えて下さい!

14歳 絶賛受験生

■投稿する雑誌は絞ってある?

んー…なかよし?

■なんでまたその雑誌?(なんで絞ってない?)

ずっと読んでたからかなー

■投稿歴どれくらい?

ない^q^

■今までの投稿作を教えて!

1回だけ、友達と途中まで描いたことはあるけど投稿しないやつだし完成してないからないです

■憧れる・目標とする漫画家さんは?

矢吹健太郎先生/空知英秋先生/山田デイジー先生/はっとりみつる先生/松本ひで吉先生/遠山えま先生…etc

■担当さん付いてたりしますか?!

いない^q^

■アシスタントやったことある?やりたい?

やってみたいなあ

■あなたが漫画家志望だってこと、周囲の人には知られてる?

え、知られてるのかね←

■今欲しい画材は?いくらぐらい?

トーンとかペンとか何かもうとりあえず受験終わったら色々揃えたい

■ネタに詰まったときはどうしてる?

漫画読んだりアニメ見たり

■オンラインで漫画家志望仲間はいる?もしよかったらPNもどうぞ。

言わないでおきます

■じゃあオフラインではいる?

知らぬ←

■周りの人はあなたの漫画をどう評してる?

まだ描いてないしなあ

■一番好きな作業行程・嫌いな作業行程は?
好き* え…←  嫌い* とりあえずツヤベタは嫌い←

■どこを描くのが好き・気合い入る?

え…?←

■スキルアップのために○○をしている!

毎日絵描いてます
あとは人間観察

■ネタが浮かぶ瞬間はこんなとき

ふとした瞬間←
漫画とかアニメ見てるときに「…ハッ」ってなることが多いww

■○○はネタの宝庫だ!!

学校かなあ

■原稿中BGMは?

ボカロがほとんど

■ネタ帳は作ってたりする?

ちょっとだけ…

■プロットはどんな?紙媒体?パソコン?箇条書き?小説形式?

まずまだ描いたことない←

■じゃあネームは何にどれくらいのサイズで描いてる?鉛筆描き?丁寧?

だから描いてない←

■一作品仕上げるのにどれくらいかかる?

描いてないよ…(´・ω・ `)←

■今までで一番キツかった修羅場は?

か…描いてないよ…(´;ω; `)←

■今使ってる画材を細かく教えて!
鉛筆(シャーペン):PILOT ail-blancみたいなやつ(0.3)、鉛筆はそこらに売ってるやつ

消しゴム:道端で配ってたやつ←

原稿用紙:ない

ペン先:日光、デリータ(割れた←)

ペン軸:デリータ(ほぼ使ってない)

インク:墨汁?←

フキダシ:付録についてたやつとかwww

枠線:ない

定規:適当なの いつかちゃんとしたやつ買う

ベタ:ない

ツヤベタ:ぺんてる筆 極細

ホワイト:ない

トーン:付録←

カッター:ない

トレース台:ない

カラー:色鉛筆、水性ペン、コピック白黒

デジタル:ない

その他:ない


ないの多いwwwww

■ラクガキ・修羅場の写真・カラーイラスト・プロット・ネーム・原稿、何でもいいから画像を張り付けてみて!

All is separated from me distantly-131108_222151.jpg
探したらこれしか色鉛筆で塗ったやつでまともなやつなかった…

■漫画が好きかーーっ!!!?

大好きでございますよ

■デビューへの意気込みを語って下さい!!

エッアッ…頑張ります…

■ちなみにデビューが決まったら誰に一番に伝えたい?

姉ちゃん→オカン&オトン→友達

■最後にバトンを回す漫画家志望さんをどうぞ!

あ、やりたければどうぞ





------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=5437
------------------




おわり(´・ω・ `)



ペン軸ペン先は4年生の頃に誕プレで先輩にもらって一応持ってるけど、インクないし(墨汁もない←)ペン先割れたしGペン丸ペンカブラペンしかないし
全く使ってない←

近々墨汁買いたいとは思ってます





じゃあ勉強してきます






ではではノシ