毎度気まぐれ、久しぶりのブログです。
今歯医者に通っているのですが、まぁ口を開け続けるのがきつい、キツイ。顎がつるというか。治療まだまだ続くみたいでね。どうなることやら。それから、休日の散歩は距離こそ何とか変わらずですが、やはり坂道がキツくなってまいりました。足裏の痺れは変わらずあります。
症状は徐々に徐々に進行しているように感じます。そんななか楽しみにしていた春の到来。2月3月は寒すぎて、釣りから離れておりました。2回ほどメバル狙って夜釣りに行ったんですが、BOSE。只々寒さに震えるだけに。なかなか真冬の釣りというのは難しい。手がかじかんでうまく糸が結べなかったり。
ようやく淡路島にもアジが戻って楽しみでなりません。
さて去年と変わらない釣果目標ですが、今年こそ尺アジ、タチウオ、ハマチ。
体を使う趣味はかなり減りましたが、
それから観葉植物のゴムの木栽培、それと観賞魚飼育にも新たに着手しようかと。ああ忙しい。
ゴムの木は盆栽のごとく、『曲げ』?にこだわって?真っ直ぐよりかは曲がった幹がいい味出るんですわ。人生と同じ。

また、今日は3ヵ月に一度のリュープリン。
いい歳こいたオッさんが痛い、痛いと、看護師さんにもクスっと笑われながら。
ckは1100とほぼ横ばいで安定推移。
リュープリン効いてるのかなぁ?根本的な治療でなく進行を緩徐にする目的故、効果については何とも言えないな。
リュープリン投薬してもらって、テープ貼ってもらって、その後1分間くらい看護師さんに投与部位に手を当ててもらって。
そりゃあ効いている気がしますわ。
と、久しぶりの投稿でした。