久しぶりのブログ更新です。
今年はタチウオ、ダメでした。夜釣り中心だからやはり難しいですね!来年こそ!
アジも最高25センチと尺アジには至らずでしたが、念願のお刺身は食すことが出来ました。
12月26日が釣り納めでしたが、アジが2匹。過去最大のでっかいフグ!福来たる!
根がかりしたと思いきや。なんと、サザエ!こんな事あります?
びっくりでした。共にリリースでした。
なんとなく、縁起よさげ。良い締めくくりでした。
さて、最近の体調ですが、階段、坂道は変わらずきつく、お散歩4000歩くらいだけでヘトヘト。やはり少しずつ進行していますね。体重は変わらないのですが、筋肉量が減っているのは間違いなく、つまりは脂肪が増えた感じがしますね。
また、なんとなくですが、足の裏やふくらはぎの萎縮を感じます。
歩く際に安定感が減少していますね。
毎年この時期恒例の地元旅では布引ハーブ園に行って参りましたが、ゴンドラ頂上から中間駅までの下り坂を歩きましたが、最後は力が入らず足が笑っておりました。下り坂もなかなかキツいんです。翌日は筋肉痛でした。
さて、今年もあと数時間ですが、この後無理のない散歩へ。悔いのないよう過ごしたいと思います。