今回ハワイという言葉に
すっかり浮かれ

ロンスリなんて使わないかなー
でも、いちお持ってちゃうか



って持ってった
ラバーのロンスリ。







それがまさかの〜


ロンスリでも鬼寒いってゆう
ミラクルハワイを体験して参りました


ダーちゃんなんてこの上から
タッパーも着ちゃいます。






そんな奇跡のようなハワイで
ウェットスーツを着こみ


サーフィンめいっぱい?楽しんで参りました〜( ´ ▽ ` )ノ








ステイ先サウスの近場で
朝イチわりとよく入った

ダイヤモンドヘッド↓


これで腹胸くらい

ちっちゃくてもコンパクトな波で
ロングロングライドできる〜






こっからあそこのスープまで
ゆったりパドルアウト


ポイントブレイクなので
ドルフィンスルー祭りはありません





沖へ出るとこんな感じで


ファンファン割れてまーす









そんでもって
さらによく通った西のほうの

マカハ


ちっちゃめでも



ホゲーっとホヨヨーンと
ハワイの雰囲気にひたってると


セットがポンポンと
わりときます







なんといってもハワイの皆さまは
ホントにゆったりで


サーフィンとゆうより
とにかく海を楽しんむ自由スタイル。


木陰でわたしたちが何をしていようとも?
誰も気にも止めません






わたし的にはここの海
いちばん好きだったかも


だっていったポイントの中で
いちばん水温高い…(。・ω・。)









そして今度は東へ〜
ベイビーマカプー


ここは入らなかったけど



沖からタラトロ
優しい波が割れてました。


スープに押されてだけど
ロングの人はたぶん150mくらい乗ってた







おとなりほんとの
マカプー


分厚い波だから
入ってる人ほとんどBB。

右下インサイドの5粒豆みたいなのも人です







そしてさっきのベイビーマカプーから
テクテク歩いて行けば良いとこを


こちらの方たちは
道なき崖をあたりまえのように


裸足で下ります



ここも入らずスル〜







そしてたどり着いた
名前わかりまてん


良い波割れとるじゃないかと
ソッコー決定!!




だけどもだけどー
どこもかしこもコツコツゴツゴツ…


どっから入るんだ( ・∇・)?




って
ヤングなローカルに学んだ


イテテと言いながら
「テキトーに。」





飛んだり跳ねたりする人多めな


イケメンサーファー
憩いのポイントです







そんでもって最終日行った北方面
ハレイワ


バギーの後ろで良い波ー





ここの波最高ですた


こう乗った波は




左の人のあたりまで
乗れちゃいます


いゃー良い波だった
楽しかった!




でも…

寒がっだぁぁぁぁぁぁぁぁーーーー




唇紫なるまで海入ったの
久しぶりだったゎー











ハワイはポイントごとに
ほとんどといっていいほど


シャワーがあります


トイレもけっこう
道の駅みたいにありまーす🚻









海の中もね、
みんなホントに楽しんでて


見渡すと入ってる人ほとんど
アロハスマーイル


だからこっちもアロハスマイル

そんでそっちもアロハスマイル




ほんじゃこっちも…

って




だから海の中は
いつもどこでもHappyに溢れてまーす