下総國…布施弁天東海寺… | 神社junkie

神社junkie

神社の御朱印、御祭神、鎮座所在地などの情報を
載せています、
神社参拝や御朱印情報の参考にして下さい


Hi マッキー爆笑

下総國の御寺様に
御挨拶させて頂きましたお願いおねがい
布施弁天東海寺に
参拝させて頂きましたお願いおねがい
真っ白な大きな立派な鳥居が恋の矢爆笑ラブラブ

一礼して中に入らせて頂きますお願いおねがい

参道を歩いて行くと目の前には階段がガーン

その上には凄い

立派な布施弁天の楼門恋の矢おねがい飛び出すハート

キラキラ*総欅二階建で最勝閣の額が

階下に四天王
階上には釈迦三尊を安置している*キラキラ

一礼して中に入らせて頂きますお願いおねがい

階段を上がり目の前にはドキドキびっくりドキドキ

赤を基調とした凄い立派な

本堂がハート本当にステキラブラブすぎます飛び出すハート
左側に観音堂がラブラブおねがいラブラブ

心清らかに手を合わせ頂きましたお願いおねがい

その先に寺務所があります

右側には手水舎が

心清めさせて頂きましたお願いおねがい

右に歩いて行くと
三重塔がたたずんでます恋の矢おねがいラブラブ飛び出すハート

ステキですハート見る価値あり飛び出すハート

その先にはステキな恋の矢
鐘楼堂がたたずんでいますラブラブベルラブラブ

ステキです見る価値あり飛び出すハート

本堂戻り参拝させて頂きます

凄いステキな空気感ですキラキラおねがいキラキラ

ステキ空気に包まれながらキラキラ爆笑キラキラ

心清らかに手を合わせ頂きましたお願いおねがい

本堂からの景色が

本当にステハートステキラブラブステキです飛び出すハート

本堂の裏側にも
観喜天、愛染明王、ぴんぴんころり地蔵

虚空蔵菩薩、大日堂

凄い立派な布施観音像があります

心清らかに手を合わせ頂きましたお願いおねがい

見所がいっぱいですドキドキおねがいドキドキ

是非おいでみんなもおいで参拝してみてねおいでおねがい
ステキ寺に出会えた事に感謝お願いおねがい
ありがとうございますお願いおねがい

…関東三弁天…布施弁天東海寺…
山号  紅竜山
宗旨  真言宗
宗派  豊山派
創建 大同2年(807年)
本尊  弁財天
東海寺(とうかいじ)は
寛永寺弁天堂(不忍池の弁天堂)
江島神社
関東三弁天の一ケ寺です
住所
千葉県柏市布施1738
最寄駅
JR.常陸線.我孫子駅
駐車場 有り
御朱印受付時間 10:00〜16:00
御朱印
有り、書き置きです
御朱印帳 有り
トイレ 有り

御朱印帳を汚したくない方は
イベントバナー