相模国…高部屋神社… | 神社junkie

神社junkie

神社の御朱印、御祭神、鎮座所在地などの情報を
載せています、
神社参拝や御朱印情報の参考にして下さい

 
Hi マッキー爆笑
 
相模國の神様に
御挨拶させて頂きましたお願いおねがい
高部屋神社に参拝させて頂きましたお願いおねがい
丸山城跡地が近くにあり
周りはのどかな住宅街が
その中にステキな空間がキラキラ照れキラキラ
立派な鳥居がお出迎えです恋の矢おねがい飛び出すハート
光輝く立派な社号の石柱が恋の矢おねがい飛び出すハート

一礼して中に入らせて頂きますお願いおねがい

右側に手水舎が

心清めさせて頂きましたお願いおねがい

左側に古き舎が!?

手水舎の奥には境内末社があります

心清らかに参拝させて頂きましたお願いおねがい

隣にはやはりまた爆笑キューン

立派に光り輝く鐘桜がありますベル恋の矢おねがい飛び出すハートベル

打たさせて頂きましたベルベルベル

相模国延喜式内十三社

巡りの楽しみの一つになりましたロケットロケットロケット
隣には社務所があります

社務所の前には

凄い立派な御神木たたずんでいますお願いおねがい

拝殿は茅葺き屋根で作られていて

古き良きステキな拝殿です恋の矢おねがい飛び出すハート

登録有形文化財に登録されてるびっくり

本当にステキな拝殿です恋の矢照れ飛び出すハート

心清らかに参拝させて頂きましたお願いおねがい

拝殿と本殿が離れていて
本殿にも狛犬がいますお願いおねがい

しかも本殿の正面で参拝出来ます

ステキな空間ですキラキラ恋の矢照れ恋の矢キラキラ

気持ちのいい風も吹いてきてキラキラ照れラブラブ

心清らかに参拝させて頂きましたお願いおねがい

 

ステキ神社に出会えた事に感謝お願いおねがい

ありがとうございますお願いおねがい
 
…高部屋神社…
相模国延喜式内十三社の一社
御祭神
神倭伊波礼彦命
(かんやまといわれひこのみこと)
三筒男命(みつつおのみこと)
大鷦鶺命(おおさざきのみこと)
息気長足姫命
(おきながたらしひめのみこと)
磐之姫命(いわのひめのみこと)
ご利益
出世開運、武運長久、航海安全
水難守護、恋愛成就、夫婦和合、他
所在地
神奈川県伊勢原市下糟屋2202
最寄駅
小田急小田原線.伊勢原駅
駐車場 有り
トイレ 無し
御朱印
有り、伊勢原大神宮で頂けます
御朱印帳 無し
社務所時間 伊勢原大神宮時間
御朱印を頂ける伊勢原大神宮です 
 
御朱印帳を汚したくない方は
 
 
満願御朱印帳を大切に保管したい方は