下野国…今泉八坂神社… | 神社junkie

神社junkie

神社の御朱印、御祭神、鎮座所在地などの情報を
載せています、
神社参拝や御朱印情報の参考にして下さい


Hi マッキー爆笑
下野國の神様に
御挨拶させて頂きましたお願いおねがい
今泉八坂神社に参拝させて頂きましたお願いおねがい
宇都宮駅から国道125号を左に歩いて行くと

立派な社号の石柱と

鳥居がお出迎えしてくれますおねがいキューン飛び出すハート

鳥居の上から優しい光がステキキラキラ飛び出すハート

一礼して中に入らせて頂きますお願いおねがい

振り返るとワンちゃん猫ちゃん像が

ほっこり癒されますキラキラ照れ恋の矢飛び出すハート

右側に手水舎が

心清めさせて頂きますお願いおねがい

隣に神楽殿がたたずんでますおねがい飛び出すハート

ステキな空気感です気持ちいいキラキラ照れ

拝殿も古き良き作りの拝殿です

拝殿の屋根から光がキラキラ照れキラキラ

キラキラキラキラ光の優しさに包まれながらキラキラキラキラ恋の矢

心清らかに参拝させて頂きましたお願いおねがい
本当に気持ちいいサイコーキラキラ照れ
左側には池がありますびっくりキューン
真っ赤な橋がかかってますおねがいキューン飛び出すハート

ステキな風景が目に飛び込んできますびっくりキューン

サイコーの空間ですキラキラ
池の隣に社務所があります
御朱印やお守りを頂けます
御朱印が凄いステキでしたおねがいキューン飛び出すハート

みんなもおいで是非おいで是非ですおいでおねがい

ステキ神社に出会えた事に感謝お願いおねがい
ありがとうございますお願いおねがい


…今泉八坂神社…
御祭神
須佐之男尊
相殿神
国常立尊、天照大神、菅原道真公
ご利益
学業成就、家内安全、厄除、方位除、他
所在地
栃木県宇都宮市今泉4丁目16−28
最寄駅
JR.宇都宮駅
駐車場 有り
トイレ 有り
御朱印
有り、直書きです
御朱印帳 有り
社務所時間 9:00~16:00

御朱印帳を汚したくない方
防寒インナー

近くの宿