相模国...白旗神社… | 神社junkie

神社junkie

神社の御朱印、御祭神、鎮座所在地などの情報を
載せています、
神社参拝や御朱印情報の参考にして下さい



Hi マッキー爆笑

相模國の神様に
御挨拶させて頂きましたお願いおねがい
白旗神社に参拝させて頂きましたお願いおねがい
ちょうど二の酉がやっていてびっくりキラキラ
まだ人がいっぱいだびっくりキラキラ
屋台も出ていて盛り上がってる爆笑飛び出すハート

立派な社号の石柱とおねがいキューン飛び出すハート

鳥居に屋台の光があたって綺麗ですキラキラ

お祭りはなんだかワクワクしますロケットロケットロケット

一礼して中に入らせて頂きますお願いおねがい

屋台をぬけて左側に
手水舎が

心清めさせて頂きましたお願いおねがい

右側には馬に跨った立派な像がびっくりキューン

まわりも静かになり照れ狛犬に

光があたり神秘的ですラブキューン飛び出すハート

紅葉も光に照らされ凄いステキ飛び出すハート

階段の途中に御神木が

光に照らされてなんとも言えません

階段を登りきると

おおお〜お光に照らされたキラキラおねがいキラキラ
ステキな拝殿がお出迎えですラブキューン飛び出すハート

凄い神秘的だキラキラ

ステキハートステキラブラブステキ飛び出すハート


心清らかに参拝させて頂きましたお願いおねがい

拝殿から見た景色もサイコーです

下の途中に左に降りる階段が

降ると境内末社かな

心清らかに参拝させて頂きましたお願いおねがい

その隣が社務所です

こちらで御朱印が頂けます

酉の市だったのでおねがいキューン

御朱印には酉の市の判が爆笑キラキラ

押してあった凄い嬉しい爆笑キューン飛び出すハート
夜の神秘的な神社はサイコーだね照れキラキラ

ステキ神社に出会えた事に感謝お願いおねがい

ありがとうございますお願いおねがい

 相模国...白旗神社…
御祭神
寒川比古命、源義経
配祀神
天照皇大神、大山祇命、国狭槌尊
ご利益
武芸、芸能、学問、他
所在地
神奈川県藤沢市藤沢2丁目4−7
最寄駅
小田急江ノ島線.藤沢本町駅
駐車場 有り
トイレ 有り
御朱印 有り、直書きでした
御朱印帳 有り
社務所時間 9:00〜17:00

御朱印帳を汚したくない方



満願御朱印帳を大切に保管したい方
防寒対策