武蔵國...井の頭弁財天… | 神社junkie

神社junkie

神社の御朱印、御祭神、鎮座所在地などの情報を
載せています、
神社参拝や御朱印情報の参考にして下さい


このデザインもカッコいい爆笑ラブラブ

Hi マッキー爆笑

井の頭公園を散歩しながら爆笑音譜
弁財天に向かってる途中に
ビックリマークなんだ綺麗な石でできたピアノが目
中田喜直誕生90周年記念て書いてある目

有名な人なのかな照れはてなマーク

緑豊かなステキな公園です照れラブラブ
橋の奥に真っ赤な本堂がラブ恋の矢恋の矢恋の矢

凄い綺麗なお寺ですおねがいキラキラ

ステキハートステキラブラブステキですドキドキ
公園の橋から本堂が見えますラブ恋の矢

サイコーの景色です照れキラキラ

井の頭弁財天に続く太鼓橋という橋は目

縁結びのパワースポットみたいラブラブ

想いが届くようにと願いラブ
太鼓橋を渡ると願いが叶うらしい照れ
願いながら橋を渡らせて頂きましたお願いラブ

目の前には赤を基調とした本堂が爆笑ロケット

ステキハートステキラブラブステキ恋の矢

右側には手水舎が

心を清めさせて頂きましたお願いおねがい

そのまま裏側に回ると本堂の裏側に目

金運アップの銭洗い弁財天が目

お金を洗って清めさせて頂きましたお願いおねがい

周り巡っていっぱいになってお金お金お金爆笑
帰って来てくださいお金お金お金爆笑
不動堂に行く橋の前に聖観世音菩薩像がおねがい


橋を渡ると七井不動尊がおねがい

心清らかに参拝させて頂きましたお願いおねがい

本堂の方にもどる途中に
体は蛇の宇賀神像がステキですラブラブ


ちょうど一周できるみたい目

凄い幸せな気持ちで本堂に

心清らかに参拝させて頂きましたお願いおねがい

御朱印は目の前の寺所で頂けます

ステキな御朱印ですドキドキ

みんなもおいで是非おいで是非です爆笑音譜

ステキ寺に出会えた事に感謝お願いおねがい
ありがとうございましお願いおねがい

...井の頭弁財天…
山号 大盛寺、明静山
ご本尊 弁財天、宇賀神
宗派 天台宗
正式名 圓光院
通称 井の頭弁財天
住所
東京都三鷹市井の頭4丁目1
トイレ 有り、公園のトイレ
駐車場 有り、有料
御朱印受付時間 9:00〜16:30
御朱印
有り、直書きでした、ステキでした
御朱印帳 無し
最寄駅 JR.吉祥寺駅

御朱印帳を汚したくない方

満願御朱印帳を大切に保管したい方


近くの宿