常陸國...中郡総社...櫻川磯部稲村神社 | 神社junkie

神社junkie

神社の御朱印、御祭神、鎮座所在地などの情報を
載せています、
神社参拝や御朱印情報の参考にして下さい

キラキラキラキラキラキラ桜の柄が凄い綺麗キラキラキラキラキラキラ

Hi マッキー爆笑

神社の裏側に糸桜広場がありガーベラ桜の名所になっているのか人がいっぱいいましたよガーベラ
実際桜が凄い綺麗に咲き乱れてましたガーベラガーベラガーベラ
綺麗です是非是非でーすおいでおいでおいでおねがい
 

櫻川磯部稲村神社は合格祈願をしにくる参拝者が多いのか合格祈願の桜が目を引きますびっくり

大きなパネルがびっくり

拝殿の右にある合格パワーストーンもありました🙏

パワーストーンの色によって虹

叶うことが違うみたいですねお願い

拝殿もまたまた古き良き拝殿ですお願い

本当にステキです

 

 

あと詳しくはないのですか

紀貫之と言う方と由来があるのか、

拝殿の中にも紀貫之の歌の絵が飾られてましたウインク

顔ハメの大きなパネルもニヤリ

御朱印帳も紀貫之の歌と桜凄いステキですツイラブ

地震除けや災難除けの守り神、要石がびっくり

凄い立派な要石がおねがい

 

鹿島神宮と香取神宮でナマズを押さえてる

諸説もありますがびっくり茨城と千葉だしびっくり

鹿島神宮の要石がナマズの頭を、
こちらの神社は尾を押さえてるニヤリ茨城同士だけに
うんうん〜謎が深まるびっくり

 

 

 

 
常陸國...櫻川磯部稲村神社...
御祭神 天照皇大神、栲幡千々姫命、瀬織津姫命 
    木花佐久耶姫命、天太王命、玉依姫命
    天手力雄命、玉柱屋姫命、天宇受売命、
    倭姫命、天児屋根命、日本武尊
ご利益 国土安泰、五穀豊穣、家内安全、交通安全、
    芸事上達、商売繁盛、合格成就、他
所在地 茨城県桜川市磯部 字稲置772
最寄駅 JR水戸線.羽黒駅
駐車場 有り
トイレ 有り
御朱印 有り、直書きでした ステキです
御朱印帳 有り、ステキです
社務所時間 9:00〜16:00