こんばんは〜   


香川県善通寺市の自宅を中心に県内のカルチャー教室などでグラスアートとガラスフュージング、シルエットアートの教室を開いている田中 良子です。



今日もガラスフュージング体験の方に

お越しいただけました。

リピーターさんで今日が4回目の体験でした。

ガラスフュージングは何度でも体験レッスンで

ご予約をしていただけますよニコニコ




今日ご紹介したいのは

グラスアートの生徒さんお二人が

ガラスフュージングで作った時計です。










ガラスフュージング資格取得コースの
課題作品の時計と

全く同じ大きさデザインで作ってくれました〜


しかもこれがガラスカット初体験でした。



ガラスカットをしたことがある方は

これがどれほど凄いことか、無謀なことか

わかっていただけるはず照れ



普通はいきなりこの大きさのガラスカットはしないですよねー

しかもお二人共カットしづらい不透明ガラスを

チョイスしています。



カットできなければ途中から私が代わろうと

思っていたのに

二人共全てご自身でカットしています。


文字盤代わりの粒ガラスまで作れましたよ。


そして、穴開けもご自身でやってのけちゃいましたニコニコ









穴開け前の状態です。


購入してもらったガラスがパリンと思わぬ方向に

割れてしまったらどうしようと

心配していましたが

お二人は怖いものなしですねあせる



フリーレッスンでお作りしていただけますが

いきなりはオススメしませんよ。


クリアーガラスのカットなどで徐々にガラスカットに

慣れてからの方が失敗なく作れます。



そういえば、以前にも友達が同じ時計を

2つ作ってくれた時もガラスカットが初めてだったんです。


みんななんでそんなに出来る人達なの〜笑い泣き


私が不器用なだけなのかも汗









ガラスフュージングの資格取得コースでは

課題作品毎に 工程やポイント、習得課題をまとめてある

ポイントチェックシートがあります。



ガラスフュージングの知識ゼロの状態でも

安心して学べる教材ですキラキラ



お手軽に本格的なガラス工芸が楽しめる

ガラスフュージング


楽しみながらカワイイ作品が作れますよニコニコ




資格取得コースもフリーレッスンも

いつからでも自分の参加しやすいペースで

始めることができますよ。


フリーレッスンの方は道具もお貸ししていますので手ぶらでお越しいただけます。


まずはお気軽に体験してくださいねニコニコ




善通寺の自宅教室では女子会や親子体験、カップルやお一人様でも


希望の日時で体験していただけます。



自宅教室は善通寺市役所すぐです。


JR善通寺駅からも徒歩すぐなので

電車利用でも楽々お越しいただけますよニコニコ


詳しい住所はお申し込みの際に
お伝えしています。



赤薔薇 グラスアート 赤薔薇




赤薔薇 ガラスフュージング 赤薔薇



赤薔薇 クレイクチュール 赤薔薇




☎︎ 090-1172-8304




1:1でのトークとなります。
友だち追加 https://lin.ee/tLxjAvb