こんにちは〜


香川県善通寺市の自宅を中心に県内のカルチャー教室などでグラスアートとガラスフュージング、クレイクチュールの教室を開いている田中 良子です。



今日は電車で来られている方のレッスンだったので、レッスンは中止となりました。


明日は午後からレッスンなので
大丈夫かな?


台風の今後の進路が心配ですぐすん






今日は自宅教室に体験レッスンにお越しくださいました皆様の作品や

生徒さんがご自宅で作った作品のご紹介をしますニコニコ




Tちゃんが作ったラブリーローズ赤薔薇
(勝手に命名してますあせる)


私が作っていて Tちゃんがかわいいラブラブいいなっラブラブって言ってたので

いつも何かといっぱい助けてもらっているお礼で

ガラスとリード線はプレゼントして作ってもらいましたニコニコ






高松市から親子で参加してくださいましたラブラブ


小学2年生の女の子がペンたてを作りました。

父の日のプレゼントですキラキラ

お手紙もその場で書きましたよ

これは パパはメロメロですねラブ

きっとパパの宝物になってると思います。




また夏休み前からブログ投稿が滞っていたのが
バレましたね……ガーン




続きまして、、、善通寺市内から

お一人様でご参加してくださった方の

ウェルカムオーナメントですキラキラ



女子力全開の作品ですよね〜


だって実際に若くてお綺麗な方でした。

お上品な作品でステキですねキラキラ




続いては資格取得コースのKさんが

体験作品のキューブガラスを自宅で作ったものを

お写真を送ってくれました。




限定フィルムも使って、色を紫でまとめていて

よいですOK


たまには小物作品を作るのも

息抜き、気分転換になっていいですよね。





続きまして、お姑さんとお嫁さんのお二人で

仲良くご参加くださいましたお二人の作品です。







なんとなくステンドグラスのモザイクのような

色の組み合わせが似ていますよねニコニコ


実は嫁姑のお二人でのご参加は初でした。



私も義母が元気だったら…鬱陶しいくらい主人の実家に入り浸っていただろうなと思うくらい
義母が大好きだったから

お二人の楽しそうな姿が嬉しくも
ちょっと切なかったです。



義母も手作りが好きで、洋裁や木彫刻、トールペイントやお菓子作りと色々していたので
子供の手が離れたら教えてもらいたいな〜と思っていました。



今後もお嫁さんとお姑さんのコンビでの

ご予約も大歓迎ですよおねがい




続きはまた次回にご紹介しますね。




資格取得コースもフリーレッスンも

いつからでも自分の参加しやすいペースで

始めることができますよ。


フリーレッスンの方は道具もお貸ししていますので手ぶらでお越しいただけます。


まずはお気軽に体験してくださいねニコニコ




善通寺の自宅教室では女子会や親子体験、カップルやお一人様でも


希望の日時で体験していただけます。



自宅教室は善通寺市役所すぐです。


JR善通寺駅からも徒歩すぐなので

電車利用でも楽々お越しいただけますよニコニコ


詳しい住所はお申し込みの際に
お伝えしています。




インスタグラムしています。

ブログより先にレッスンのことなど紹介していますニコニコ

こちらから見れますよ右矢印 ☆☆☆

フォローもしていただけると嬉しいですキラキラ



グラスアート



ガラスフュージング



クレイクチュール