こんにちは〜


香川県善通寺市の自宅を中心に県内のカルチャー教室などでグラスアートとガラスフュージング、クレイクチュールの教室を開いている田中 良子です。



雨の少ない香川県ですが

今回はよく降りますね〜あせる


学校も昨日の午後から、今日は一日

休みになりました。


明日は模試の為、登校予定ですが

この調子だとお休みになりそうですね。





 
ガラスフュージング資格取得コースのSさんの

認定証が届きましたニコニコ





修了制作はオリジナル作品を2点制作します。





赤薔薇フランジパニのお香たて赤薔薇



日本ではプルメリアの方がピンときますが

国によってはフランジパニと呼ばれているそうです。


お香が立てれるようにガラスに穴を開けています。



灰がガラスに落ちるように

ガラスを湾曲させていますよキラキラ



お花部分は立体的でイメージどおりの

作品が作れていますキラキラ






赤薔薇モノトーンのコースター赤薔薇



こちらは透明ガラスの上に

小さく砕いたブラックのガラスを配置して

低温焼成で形を残したコースターです。




こちらを制作したSさんも

体験レッスンを受けずに

ガラスカット未経験の全くの初心者さんからの

スタートでした。




課題作品の制作を進めるうちに

ガラスカットもどんどん上手になっていき


最後はオリジナル作品を作れるまでに

なりましたニコニコ





ガラスはアイデア次第で形を自由に変えれることが魅力の一つです。



今後も色々と作りたいと仰ってくれていますキラキラ



ハードルが高く感じるガラスですが

ガラスカットさえ出来れば

家庭でガラス作品が手軽に作れますよ。



Sさん、認定講座の修了おめでとうございます赤薔薇赤薔薇赤薔薇






ガラスフュージングの資格取得コースでは

課題作品毎に 工程やポイント、習得課題をまとめてある

ポイントチェックシートがあります。





ガラスフュージングの知識ゼロの状態でも

安心して学べる教材ですキラキラ




お手軽に本格的なガラス工芸が楽しめる

ガラスフュージング



楽しみながらカワイイ作品が作れますよニコニコ





資格取得コースもフリーレッスンも

いつからでも自分の参加しやすいペースで

始めることができますよ。


フリーレッスンの方は道具もお貸ししていますので手ぶらでお越しいただけます。


まずはお気軽に体験してくださいねニコニコ





善通寺の自宅教室では女子会や親子体験、カップルやお一人様でも


希望の日時で体験していただけます。



自宅教室は善通寺市役所すぐです。



JR善通寺駅からも徒歩すぐなので

電車利用でも楽々お越しいただけますよニコニコ



詳しい住所はお申し込みの際に
お伝えしています。




グラスアート



ガラスフュージング



クレイクチュール