教室を初めて今年で28年ニコニコ

長く通って来てくださっている生徒さんも私達も

歳を重ねて来ました音譜

その間にはご家族やご本人のご病気、

生徒さんも何人か亡くなられたり、私たちの両親も亡くなりました。

その時々にみんなで励ましあったり慰め合って過ごしてきました。


先日もご家族がご病気になられて気落ちしている生徒さんに同じ曜日の方が

水栽培のお野菜をプレゼントなさって

ちょっとした気を紛らわせる為の優しい気遣いなんだなぁっと聞いていてじんわり温かい気持ちになりましたラブラブ

同じ趣味をしている仲間同士、年齢も環境も違うけど気が合って何年も一緒に過ごしている時間が暮らしの一部になっています。

頑張れる時もあるし頑張れない時もある中で

皆んなでアドバイスしあったり、作品を褒めあったり、悩みを打ち明けたり励ましたりの距離感が程良い音譜

ちょっとした笑いやお喋りが楽しくて少しの時間でも幸せな気持ちになれるラブラブそんな教室であり続けられるように明日も笑って頑張りますドキドキ


生徒さんの中で1番お若い元町教室のOさんの

初ランプキラキラキラキラキラキラ

とっても上手に出来ました晴れ晴れ晴れ