老眼鏡を作ったサングラス

今でも遠近両用のコンタクトレンズを使っていたが

どうにもキッチリ見たい👀

ご贔屓のメガネ屋さんに行ってお洒落で尚且つバッチリ度数を合わせて作ってもらったニコニコ


生徒さん達には

「これからはテープ巻きのちょっとのズレやハンダの仕上げもしっかり見るからね」っと大いばりで

メガネをご披露していた音譜


とりあえず老眼鏡なので手元の作業以外は付けたり外したりの繰り返し

付けるたびに

「めっちゃよく見える〜ラブラブ」と私

生徒さん達も

「良かったですね〜」

「しっかりやらないと先生にチェックされちゃう〜」と皆んなに盛り上げられて私は大喜びラブラブ


張り切って生徒さんのランプの仕上げをしながら

再び

「やっぱりよく見えるわー」っと言うと

隣で生徒さんが

「先生、今かけてませんよ」

え〜びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

もうびっくり‼️

その後は皆んなで大爆笑爆笑

本当にお恥ずかしい次第ですあせるあせるあせる

他の教室でもその話をすると

「先生、無くても良かったんじゃないの」とか

「思い込みでしょ」とか

「メガネ屋さんの良いお客様だわ」とか散々あせる

これが老化というものだろうかあせる

何事も調子に乗って大口をたたかないとの教訓になりましたあせる


週末からゴールデンウィーク音譜

教室はお休みになりますが私たちは連休明け取り付けのパネルの製作で連日お仕事の予定!!

何か美味しいものでもテイクアウトしながら頑張ります音譜


シックな竹のランプは小樽のお店で外国人の方に人気ですキラキラ

皆さまぜひおいでくださいニコニコ