春が近づきつつあるような ないような!?

暖かくて雪が溶けたかと思うと また降る雪

三寒四温の言葉通りですニコニコ

もうちょっとで春チューリップ


4年に一回開催する10月の作品展を前に生徒さん達は頑張っています。

パネルとランプを一つづつが毎回の課題音譜

「いつもの作品よりも

少し頑張ったものを作ってね」っと毎回お願いしているので

どの教室も何を作るかで何ヶ月も前から大騒ぎですウインク


そんなバタバタの中ティファニーランプを新たに作り始めた

70代半ばのベテランの生徒さんが

「いや〜もう本当に毎回大変だわあせる

 私はあと5年くらいしか出来ないからねビックリマーク」っと

ぼやくので

「5年出来るならもう一回作品展出れるね〜」っと

皆んなで大笑いですてへぺろ


私も皆んなにハッパをかけながら自分の作品も

コツコツ作っております音譜ラブラブ音譜ラブラブ

製作中の作品の為のガラスを探しに今月は大阪へ〜飛行機

皆んなにも気に入ってもらえるような素敵なガラスを仕入れて来ますねドキドキ





重厚な鉄ベースにピンクのランプがバッチリチョキ

作品展ではシェードとスタンドベースの組み合わせもセンスの見せどころですビックリマーク

さぁ頑張るよドキドキドキドキドキドキ