楽天モバイルのユーザになってから一年以上が経過。一年の無料期間を経てそのまま継続しています。

スマホで動画をそんなに見るわけでもなく、ゲームもやらないので特に問題はなかった。

が、ここにきて、楽天の電話アプリ、楽天Linkがとんでもないぽんこつだということに気づいた。

音声の品質が悪いというのはまだ我慢できる範疇だが、これはいただけないというのは、楽天Linkは非通知拒否が出来ないということ。

もともとついていた電話アプリで非通知拒否設定をしても楽天Linkでは事実上無効にされてしまうのです。

様々な理由(タチの悪いイタ電とか)で非通知の電話には出たくないって人多いと思いますけど。

楽天にはこの件に関して要望を送りましたが、未だに対応する気はないようです。

こんなぽんこつな電話アプリ他にありますか?

本当に役に立たないアプリですね。

開発した人は使う人のことを少しでも考えたことがあるのでしょうか?

それともタダなんだから、不都合は我慢しろってか?

だとしたら、ブランドイメージだだ下がりになりますよ。

てなわけで、楽天モバイル自体にこれと言って不満はないが、楽天Linkだけは不満おおあり。

これ電話アプリとしいは致命的な欠点だと思いますけど。