昨日は、2回目の船釣りに行きました。
今回はめずらしく頑張って直近の記事ですニコニコ



今回は仕掛けを買いに行ったときの記事とマリーナに到着までですニコニコ




今回は船舶免許を持ってる人の運転で、レンタルボートを借りて3人で行ってきました船
三浦半島のほうの先にあるシーボニアマリーナというところです。





今回はこれからがこれからシーズンになるアマダイ狙いとのこと。




3人だと女性は乗り合い船と金額は変わりなく、男性ならもっと割安ニコニコ




ただ仕掛け、餌、重り、釣竿、リールは全て自分で用意します。



50号と80号の重りと、船用の銅付き仕掛けを、
前日に上州屋に買いに行きました。


https://www.amazon.co.jp/dp/B00UFEE2CS/ref=cm_sw_r_li_api_i_ageLFbT2DY3W7


https://www.amazon.co.jp/dp/B00CZJQCT2/ref=cm_sw_r_li_api_i_MgeLFbHYY5GCT

この辺を買ってきてと言われたけど、
仕掛けは同じものがなかった。


釣り針がちょっと大きいみたいだけど
今回はけっこう深場を狙うとのことなのでこれと、



あと基本的にはこれを使うことに。

10〜12号くらいの銅付きなら何でもいいらしいけど、14号しかなかった。
これでも使えるみたいです。


根がかりを考えて仕掛けは全部で3つ買いました。



釣竿は友達のを貸してもらえることに。




今回のマリーナはリール貸し出しはないのでいつもの手動で釣ることにチーン





一度めの船太刀魚も、水深70mを手動リールで釣ったのですが、手が疲れて部活(笑)だったし、

釣竿を高く上げるアクションを一日中繰り返したら、肩関節が壊れて一週間、肩があがらなくなった記憶が(笑)滝汗

さらに今回は80mから100mくらいの深場らしく滝汗どうなることやら。





そしていよいよ当日、
朝9時頃にマリーナに到着
目が眠そう笑




マリーナはたくさん船が置かれていて、外国のリゾート地みたいな雰囲気照れ









おおーーー!
船かっこいいお願い朝からテンションが上がるアップ


カッコいい照れ
1人で感動して写真を撮りまくる私…




個人所有の船もたくさん置かれていた。
特注なのかな…セレブの世界



今回で私は船好きだということに気付きました



こちらが借りた船の運転席。


運転楽しそう

そしていよいよ酔い止めも飲み、出発です〜

(後編アマダイ釣り〜色々な魚が大漁♡
の記事へ続く→)