「テンプルだけでも交換できますか?」 | 手作りメガネ店主の日記

「テンプルだけでも交換できますか?」

朝は「雨」、昼から「晴れ」とか、

夜中「雨」、朝は「晴れ」とか、

 

なんか1日の中でも天気がコロコロ変わりますね~!
「洗濯物」を干すか、「乾燥機」にかけるか、毎日ジャッジに迷ってますw

そんな今日ご紹介するメガネは、

コチラのメガネ。

 

「んっ!?メタルフレーム??」って思った人、するどいです。

今回の眼鏡は「持ち込みのフレーム」の「テンプルだけ交換」

というケース。

今使ってるメガネの「丁番部分」の仕様が、ウチで扱っている「丁番」と

同じタイプのものであれば、「テンプルだけ」作り変える事が可能なんです。

今回のテンプルは、フロントの「ネイビー」カラーに合わせて・・・

テンプルもネイビーに♪

元のメガネのテンプルが長かったり、短かったりしても、

「テンプルオーダー」だと対応が出来ます。

オーダーなので、内側には「刻印」も入れることが出来ます。

「丁番の仕様が合うもの」に限りますが、全部をオーダーしなくても

今回のような「テンプルだけ」作ることも出来ますので、

 

「テンプルだけ気に入らないのよねー」って人は、
ぜひ一度ご相談くださいませ。

 

「テンプルだけのオーダーなんて出来るんですね!」って思った人も、

「ちなみに、フロントだけのオーダーも出来ますよ~!」って思った人も、

良かったら「ポチッ」っとお願いします!

↓ ↓ ↓

 

この記事を書いた人:吉田 直樹


東大阪にあるオーダーメイド専門のメガネ店「glass tailor(グラステーラー)」のオーナー。店舗内に工房を構え、オーナー自らハンドメイド(手作り)で1本1本メガネを作っています。デザイン、カラー、サイズも自由なので「メガネ好き」な方はご相談くださいね。 (グラステーラー