昨日から鯖江に来てます! | 手作りメガネ店主の日記

昨日から鯖江に来てます!

東京出張から帰った翌日・・・

車で「鯖江」に♪

(※写真は鯖江にある「五郎丸」交差点)

 

この日は、全国からメガネ屋さんが集まって、

昼間は「手作りメガネ教室」、

晩は「懇親会」というスケジュール。

昼過ぎに大阪を出たので、私は・・・

懇親会前の「コメダ珈琲」から参加。
(期間限定の「ベリノワール」を堪能♪)

 

その後は、正式な懇親会会場へ。

普段からFBで繋がっている全国のメガネ屋さんと「大焼肉大会」♪

全国から遠路はるばるこの会に参加されてる皆さん・・・。

常に向上心を忘れない方々ばかりで、ホント尊敬します。

メガネ業界の「マドンナ」と念願の2ショット♪

たまに「こんな生き物」も出没したりしますが…(笑)

(※名古屋のめがね和尚こと、サザンインフィニティさん)

サプライズで、グラシアスの伊藤さんへのバースディケーキ

があったりと、とっても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

楽しい宴は、場所を変えて夜更けまで続いていきました。

 

翌日は、今回のメインイベント「かける」です♪

「東京&鯖江、連続出張お疲れ様です~!」って思った人も、

「食べてる写真ばかりじゃないですか~!」って思った人も、

良かったら「ポチッ」っとお願いします!

↓ ↓ ↓

 

この記事を書いた人:吉田 直樹


東大阪にあるオーダーメイド専門のメガネ店「glass tailor(グラステーラー)」のオーナー。店舗内に工房を構え、オーナー自らハンドメイド(手作り)で1本1本メガネを作っています。デザイン、カラー、サイズも自由なので「メガネ好き」な方はご相談くださいね。 (グラステーラー