どうしたんだ、HEYHEY、BABY~!! | 手作りメガネ店主の日記

どうしたんだ、HEYHEY、BABY~!!

お店の開店当初から活躍してくれていた・・・

ミニサイズの卓上ボール盤。


今日使おうと思ったら急に動かなくなりました。

(正確には「ウィーーーン!!!」という音はするものの、ドリルが回らない状態)


忌野清志郎っぽく、「機嫌直してくれよー!」

と言っても何も変わらないので・・・

カバーを開けてみると・・・なんと、ベルトがボロボロに!!

普通に使ってるだけで、ベルトってこんな風になるんですね・・・今までありがとう!


さっそく、購入したホームセンターに行くも、やはり「パーツ」は取り寄せ。。。

仕方ないので、「パーツ」が届く間はコレで何とか代用を・・。

無理やりはめ込むと、何かそれっぽくなりました(笑)


動かしてみると、ちゃんとドリルは回るんですが、いつもと「音」が

微妙に違うような・・・。


「き、気にしない・・」と自分自身に言い聞かせながら、

そっとカバーを閉じましたw


「急な機械の故障って困りますよね~!」って思った人も、

「変な使い方で火事とか出さないでね!」って思った人も、

良かったら「ポチッ」っとお願いします!

↓ ↓ ↓