しっかり「はらって」きました♪ | 手作りメガネ店主の日記

しっかり「はらって」きました♪

去年は「前厄」だったんですが、「厄払い」には行きませんでした。

でも、さすがに今年は「本厄」なので・・・

家の近所にある「垂水神社」さんで「厄払い」をしてもらいましら♪

厄年の人は、小豆と砂糖を事前に奉納しておけば、2月3日の節分の時に、

神社で作る「ぜんざい」の材料として使ってくださるそうなので、一緒に持っていきました。

こちらの神社、万葉集にも歌われている「神水」が
今も湧き出ているかなり由緒のある神社なんですよ♪

「お守り」に「お札」も頂いたので、何とか無事に「厄年」を乗り越えたいです♪


・・・って、思ってたらいきなり


「自転車のチェーンは外れる」、

「カギを無くす」、

「小銭入れを無くす」


と、出だしから飛ばしてます!(笑)


「”厄年”なんですね。お気を付けください!」って思った人も、

「トルコやエジプトにも”厄年”あるみたいですよ!」って思った人も、

良かったら「ポチッ」っとお願いします!

↓ ↓ ↓