厚みによって「変化」します♪ | 手作りメガネ店主の日記

厚みによって「変化」します♪

今日のメガネはコチラ↓

小ぶりでシンプルなデザイン。

パッと見ると「黒」にも見えますが、柄模様の入った濃いワインレッド。

角度を変えたら分かりやすいかな?(・・あんまり変わらないねw)

実はこの生地、「ワインレッド」と「パールホワイト」、「クリアブラウン」の3色になってるんです。

なので、裏側から見るとほんのりパールがかった「ブラウン」に。

テンプルは「フロント」に比べて、生地を薄く使っているので、フロントよりも

「赤」がハッキリ見えてます。

テンプルの裏側は、「ブラウン」生地が薄~くしか残ってないので、

ブラウンと言うよりは「シルバー」のようになってます。


同じ生地を使っていても、「厚み」を変えるだけで
「色味」もガラッと変わってしまうことがあるんですよ♪


「メガネの色の変化を楽しむのも良いですね~!」って思った人も、

「キョンキョンのヤマトナデシコ七変化が聞きたくなったわ・・」って思った人も、

良かったら「ポチッ」っとお願いします!

↓ ↓ ↓