コスプレ・・・!? | 手作りメガネ店主の日記

コスプレ・・・!?

毎週金曜日は・・・・


「眼鏡学校の日」!


と、言うことで今日も朝から眼鏡学校でした。

いつもは「私服」の生徒さんも、今日はみんな「白衣」


実は、今日から「眼鏡デザイン」したメガネを実際に「作っていく」授業に入りました。
生徒さんは「作業用のエプロン」とかは使わないので、作業の時はみんな「白衣」に

着替えるんです。

選んだ生地に・・・

シール状にプリントされた「メガネデザイン」を貼り付けます。


このままだと「糸のこぎり」の刃を通すことが出来ないので・・・

ボール盤を使って、生地に穴をあけていきます。

ドリルがぶれないように、しっかりと生地を押さえてます。

私も「なんちゃって白衣」を着て、コスプレ楽しんでます(笑)
(※向こう側で写ってる人は気にしないでくださいw)

糸のこぎりの刃を通す穴が出来たら、実際に作業開始♪

削りだすと皆さん真剣です!


ただの「プラスチックの板」だったものが、これからドンドン眼鏡になっていきます♪


「手作りメガネの授業、楽しそうですね~!」って思った人も、

「白衣、全然似合ってないですね~!」って思った人も、

良かったら「ポチッ」っとお願いします!

↓ ↓ ↓