今日は「2時間」の豪華版♪ | 手作りメガネ店主の日記

今日は「2時間」の豪華版♪

新しい年がはじまって2回目の金曜日。


そう・・・


毎週・・・・


金曜日は・・・・

「眼鏡学校」の日~♪


と、言うことで今日も朝から学校に行かせて頂きました。


しかも、今日はウチの後の先生のご都合が悪いとの事で、

1、2時間目ぶっ通しのスペシャル豪華版(?)

前半の授業は、年末までに描いてもらってた「デザイン図」の微調整と

最終チェック!


で、後半の授業では・・・

メガネのカラーサンプルを実際に見てもらって・・・

自分たちの作るメガネの「フロント」&「テンプル」生地を決めてもらいました。

私もジュリーのモノマネしながら生徒さんに何か話してます(笑)


そんなこんなで、今年も「眼鏡学校」の講師も頑張ります♪


「カラーサンプル、いっぱいありすぎて迷いそう!」って思った人も、

「今年も頭は”ボサボサ”スタイルでいくんですね!」って思った人も、

良かったら「ポチッ」っとお願いします!

↓ ↓ ↓