もしかして、アレルギー?花粉症? | 澤村硝子のカラ(ス)フルデイズ

澤村硝子のカラ(ス)フルデイズ

音楽や小説、イラスト、何気ない日常を楽しむブログです。

こんばんは、澤村硝子(サワムラガラス)です。

(今日はイラストを描ける体調ではないのでいらすとやさんからお借りしました。)

 

昨日から、水っぽい鼻水が止まりません。

喉が痛くて、眠っても息苦しさで起きてしまい、睡眠不足です。

 

明日から3連休なので、最寄りの耳鼻科に行こうと思っても、明日は休診日。この辛い状態のまま1日過ごすのかと思うととても苦しいです。

 

小さい頃にダニホコリアレルギーで通院していたこともあるので、アレルギーの疑惑があります。

 

普段からベッドなどのダニ、ホコリ対策をおろそかにしていたツケが回ってきた、と落ち込む気持ちもあります。

 

花粉症やアレルギーは、人生を通して向き合わなければならない症状なのだなと感じました。

明日1日は、安静にしつつ、部屋を掃除したいと思います。

 

今日の記事はここまでとなります。

花粉症やアレルギーで同じく辛い思いをしている方は、よかったら「いいね」をお願いします。

もし、花粉症やアレルギーの良い治療法や、喉や鼻に優しい食べ物・飲み物などございましたら、コメントで教えてください。

 

それでは、澤村硝子(サワムラガラス)でした。

次の記事でお会いしましょう!