「書く」という習慣 | 澤村硝子のカラ(ス)フルデイズ

澤村硝子のカラ(ス)フルデイズ

音楽や小説、イラスト、何気ない日常を楽しむブログです。

おはようございます。

澤村硝子(サワムラガラス)です。

 

 

今日はいい天気ですね。

私は今日仕事が休みなので、これから「アントマン&ワスプ クアントマニア」を観にいく予定です。

 

楽しみだな〜!

 

さて今日はタイトルにもあるように「書く」という習慣について、最近思ったことを書こうと思います。

 

みなさんは最近「書く」ことをしていますか?

私は1月末から日記とこのブログを書いています。

 

私はまだまだ書くことの初心者なのですが、つい先日書くことの上級者に出会いました。

それは、バレンタインデーにチョコをくれた仕事仲間の女性です。彼女は物語を書くことを趣味としているそうです。Wordで書いた文章を印刷して、時折見返すそうです。

自分の書いた物語に涙することもあるそうですよ。

(自分の書いた物語で感情が揺さぶられる、すごいことだと思います。)

 

私も昔は物語を書く趣味があったのですが、完璧主義が邪魔して今では物語を頭で考えるばかりなので、とても「すごい!」と感じました。

 

彼女が、「おばあちゃんになっても続けられる趣味」と話していたのが印象的でした。

 

私も文章を書く習慣を続けていきたいと強く感じました。

文章を書き続けて積み上がった先に何を見るか、楽しみです。

 

今日の記事はここまでになります。

 

この記事に共感していただけたら「いいね」をお願いします。

また、皆さんの「書く習慣」についてコメントで教えていただけたら嬉しいです!

 

「硝子さんにこんな記事書いて欲しい!」「硝子さんのこんなこと知りたい!」というコメント、いつでもお待ちしています!

これから書く記事のテーマになるかもしれません!乞うご期待!

 

それでは、次の記事でお会いしましょう!

澤村硝子(サワムラガラス)でした!!