木の実の枝 | glass accessory Poe SHOP BLOG

glass accessory Poe SHOP BLOG

 "日々の暮らしの中で「ちょっと幸せ♪」な気分になれるモノ"がテーマ。
 皆様の毎日の生活のふとした時に Poeのアイテムが心和むものであってほしい…
 そんな想いで フュージングガラスを素材にしたアクセサリーを一つ一つ心を込めて制作しております❤

 木の実のプレート用の色見本。

枝の部分は、アメリカのガラスメーカー、ブルズアイ社のストリンガー(1㎜幅の細いガラスの棒)を使います。





 枝の色を決める時、基本的には今までの経験と自分の想像力(一か八かの勘)を信じて、いきなり本番に向かう事が多いのですが、たま〜に(笑)テストピースを作って、慎重に作業を進めて行くことも。



 棒のガラス単体で見ているのと、色のガラスに乗せて焼成した後では色目が変わることがよくあるので、テストピースを焼いてからの方がイメージに近い仕上がりになります。


ただし、思いがけない仕上がりが逆に良かったりすることもあるので、たった数本の枝の色を決めるだけがなかなか決められず、色んな色のストリンガーを持って来ては、あーでもないこーでもないとガラス板の上をグルグルすること数十分。。。

なんて優柔不断な作業が繰り返されています。



 いま作っているのは、ご注文分。どの色が喜んでいただけるだろうと、ご注文下さったお客さまのお顔を思い浮かべながら作業しています。




「山陽百貨店期間限定ショップ」

   
    日時 : 2020年8月5日(水)~11日(火)
       AM10:00〜PM7:30
           (最終日はPM5:00まで)

    場所 : 山陽百貨店 本館1階 
                 イベントスペース




インスタグラムもアップしております。

ブログと併せてご覧下さいませ♪


   https://www.instagram.com/glass_poe/